数年前にデッドストックで見つけたガウチョパンツ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ゴールデンウィーク皆さんは何処かに行かれますか?
私は夫の実家に行くのとお仕事とBBQだけで旅行や遠出の予定はありません(^^;;

サービス業をしていたからかゴールデンウィークにどこか遠くに行くというのは学生以来した事がない気がします。

お休みがある方はゴールデンウィークたくさん楽しんでくださいねo(^▽^)o♪

期間中はお天気も良いそうで何よりですね☆




{B672FC98-3A33-44A8-8FAC-DFE2FF3FE049:01}
※話と関係ない写真!ただ載せたかっただけです笑


そういえば最近夫がコストコにハマってしまい、今日も連れていかれました(^_^;)

月に3~4回連れていかれますヽ(´o`;

お目当ての物が販売されておらず何も買わずに帰るのもアレなのでコレ↓
{91E34E67-A1C8-40EE-866F-014BC6F46300:01}
だけ買って帰ってきました。
なんだかガソリン代が勿体ないなぁ~(笑)

カミソリは10年使っていて生産中止で替え刃が無かったので替わりに使えそうな@cosmeNo.1だというシェイバーを購入しました。

しかしコストコは案の定ゴールデンウィークの影響で昼からは凄い混んでましたよ~( ̄O ̄;)ヒーコラヒーコラ



今日のコーディネート
気付いたら上下リネンコーデになってました(笑)
{6DDFEF24-7ECC-42CF-9CEA-16D593B3AA3D:01}
ダブルボタンリネンジャケット メルシーボーク フリーサイズ 数年前
Tシャツ ユニクロ Sサイズ 去年
スカート ハートマーケット Sサイズ 去年
ガウチョパンツ(maineのデッドストック) 南船場古着屋フロアー Sサイズ  
{67C07E1B-BFE2-44F8-8B52-7A4971EC7402:01}

このリネン素材でウエストがレースになっているガウチョパンツは20代の頃に珍しくて一目惚れして購入しました。
{29DB029F-FA2E-4844-8E4D-AC65C5A28D9A:01}

古着屋さんでデッドストックとして新品の状態で売られていたものです。

ガウチョパンツは身長143cmの私が履くとおかしな事になるので買うことは無いやろうな~って思っていたのですが、(小さいサイズ専門店もブームが終わる頃にお店に出回りだすイメージ)これを持っていた事を思い出し

「今年はこのパンツ普通に着れるではないか!」となり今回合わせてみました。

私が履くと足が短いのでフルレングスに見えますが、本来は7分丈で履くものです(^_^;)・・・ 短足悲しすぎます(涙)

なので身長が低過ぎてバランスが取れないのでいつもヒールで合わせています。

きっともっと細身でちょうどサイズだったりお直しできる形なら145cm未満の小柄さんでもガウチョパンツは綺麗に履けると思います(^^;;

そして試しに「5号ガウチョ」で検索したら
が引っ掛かりましたよo(^▽^)o
わりかしお手頃価格かもしれません。
色も綺麗ですよね!


あとはいつもトレンドを抑えているs357もそろそろ145cm以下の小柄さんでも履けるガウチョパンツ出してくれそうな予感がします♪(→一応いま検索したらまだ見当たりませんでした)



最後にアパレル用語のことが分からないので今更ながらガウチョパンツてなぬ?!と思い気になったのでお得意の(笑)ネット検索で調べてみました。


ガウチョ・パンツ(Gaucho pants)とは全体にゆったりとした七部丈のパンツのこと。ガウチョとは南アメリカのパンパスに住むスペイン人と現地人の混血のカウボーイのことで、彼らが着用したパンツに由来する。パンタ・クールとも呼ばれる。
ちなみにワイド・パンツ(wide pants)の場合は幅の広いパンツの総称。ダボパン、デカパンという俗称もある。

dictionary presents by S 」より一部引用


・・・だそうです。勉強になりました!

一応参考画像も作ってみました☆

{552FBD7C-C81E-48D9-8B97-637F46677D32:01}


ということは私が今日履いたのはワイドパンツなのか?!

"総称"と書いてあるので私の場合やとワイドパンツが正解なのかもしれませんよね(^^;;

本来は7分で履くのに私が履くと8.5分丈になりますからね。うーんよくわからんなぁ。






     満員御礼

    ありがとうございます!


5/16(土)オシャレ相談ランチ会》


   開催します(^^)

    詳細は  こちら  からご覧ください☆
  


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

本  4/20配信!無料メルマガは こちら 

ワンピース【クローゼット診断&着回し提案】

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ      にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ    
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

♯ショッピング同行 関西 大阪
 ♯買い物同行 大阪  
♯パーソナルスタイリスト大阪 
♯クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長
♯低身長スタイリスト 
♯143cm ♯140~150cm  
♯36歳 カジュアルコーディネート低身長 小柄さん 
♯古着ガウチョパンツ ♯ユニクロロゴT