Sサイズショップ「Ruby」オーナーのshiさんショッピング同行レポ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご訪問していただきましてありがとうございます。

先日、別件で北海道からお越しいただき、翌日にショッピング同行サービスを受けていただいたshiさんのレポになります☆

shiさんは小柄さん繋がりでブログを通して仲良くなっていった方で、ブログ以外でも何か事あるごとにFacebookのメッセンジャーでやりとりをして、夜中までお話したり相談したりして仲良くさせていただいてました(o^^o)

今回も「せっかく大阪に行くのだから志穂ちゃんのサービス受けてみたいな」と センスを磨きたいのと、自身の勉強にもなるから色んな方のサービスを体感したいの~。と言ってくださって今回の事が実現しました(*^_^*)shiさんありがとうございます!

ショッピング同行の前日は北海道で人気サロンを経営されている中城美香さん主催のティーパーティーに参加させていただき、夕方からは美香さんは別の用事があり、shiさんと2人で夕食を共にしました!

◆その時の記事→



それではここからはレポになります(^^)

お客様名 : 
Sサイズショップ「Ruby」オーナーのshiさん


【DATA】
・骨格ストレートさん(少しウェーブ)
・パーソナルカラーはウインターさん

【お悩み】
・脚が見えるアイテムを履いた時に脚の長さやふくらはぎの形が気になる
・身長のこともあり全身プチプラは苦手
(でもサイズが合わない以外はなるべく安くで探してもらえると有難い)

【ご要望】
・来月東京に着て行けそうなアイテム
・横田から見てshiさんに似合う物をセレクトして欲しい(自身で選ばないようなものをセレクトしてくれそうなので)

【購入されたアイテム】 
・予算5万に対し4万円分ほど購入
・120分で合計8点(服とベルト)
※一店舗ごとでのまとめ買いが多かったのと30分延長された為、これだけのアイテムを購入することが出来ました(通常は90分で2~3アイテム)

{D9BB5405-E880-4378-B60D-E8D1AACD63DF:01}
右上のワンピースは下見で一目見た時に「絶対shiさんに似合う!」と思い、もしこの色が苦手なようであればカーキとネイビーもあったのでそちらをオススメしようと考えていました。

{881BDD6B-ABE1-4C40-8ABE-169863F74D03:01}
※shiさんのお店のトルソーで撮影していただきました♡可愛い!

小柄な方ってオシャレなワンピースのサイズが意外になかったりして探すのが大変だったりします(^^;;

しかもshiさんはオーナーさんなのでこういうパッと目を引くアイテムがあるとパーティーや交流会などに行った時に華やかですし印象付けられるのでやはり持っておられると良いなと思ったのです(*^_^*)
{E77F0580-508B-4BBB-A44F-D78C62DD5C25:01}
151cmのshiさんが履けるミモレ丈スカート(左)とガウチョパンツ(右)
{E9A2BC7D-9A5D-47F1-9BB4-3F8124363251:01}
この下の比較写真はカーディガンひとつで雰囲気が変わることをお伝えしました(^^)
shiさんこのワンピース凄くお似合いでした!
{3F088EE2-619D-4428-AE9A-65C2163B7A31:01}

無地のワンピースだとシンプルなので、羽織る物やベルトやネックレスで印象がガラっと変えれるのがいいですよね(*^_^*)

デザインも特に流行り廃りがなく長く着れそうなので重宝しそうです。




【ご感想】


2時間(30分延長されました)、ダーッと回って試着しましたが、連れていっていただいたお店全て、素敵なお手頃価格のお店でした。

本当にお店を熟知していて、「ここのお店は若い人向けのお店だけど、インナーのサイズがある」など、「ここでは、これ。」というのを熟知していて素晴らしかったです。

これは、お店の人よりも深い知識だわと確信しました。


アドバイスも頂けて、似合うもの・自分のサイズの服を提案してもらえる!

shihoちゃんのサービスは期待以上でした。


ご感想続きhttp://s.ameblo.jp/ruby1020/entry-12020082357.html


{EF665E10-A144-4DF9-91F3-DB865AD35F40:01}


shiさん遠くからお越しいただいて、私にご依頼してくださったのがとても嬉しかったです(*^_^*)
終始笑いまくりで楽しい同行になりました。
ほんまにお仕事やのにこんなに楽しくていいんか?と一瞬疑問がよぎりました(笑)

二日間みっちり長い間一緒に居たのでお別れする時は異様にさみしかったです。

ジェットスターなら気軽に北海道に行けるのが分かったので、今度は私が会いに行きますねと恋人みたいな約束してお別れしました(笑)

shiさんありがとうございました。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

本  4/20配信!無料メルマガは こちら 

ワンピース【クローゼット診断&着回し提案】

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ      にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ    
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

♯ショッピング同行 関西 大阪
 ♯買い物同行 大阪  
♯パーソナルスタイリスト大阪 
♯クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長
♯低身長スタイリスト 
♯143cm ♯140~150cm  
♯36歳 カジュアルコーディネート低身長 小柄さん 
♯151cm コーディネート