「持っている物でのコーデが広がりました」「ファッションと向き合う時間ができました」 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問いただきありがとうごさいます。
身長143cmの横田志穂です。


秋に開催した、
《2015秋冬スクラップレッスンランチ会inなんば》のレポになります。

この時は4名様にお越しいただました(^^)
(詳しく言うと5名様)


リピーターさまから「秋冬のスクラップ」をグループレッスンで受けたい、「ランチ会」の参加ご希望、とご連絡を受け、それらを合体させたランチ会を開催致しました。

スクラップを行う事で、秋冬に何を買い足せばいいのか整理ができ分かるようになったり、どのトレンドなら自分のコーデに取り込めるか?、持ち服で代用できるか?、なども把握できるようになります。

参加者さま同士でもファッションのお悩みを共有しながらワークを行いました。


一部のお客様のご感想を掲載します(*^^*)

【ご感想】

☆Rさま(リピーター様)
持っているものでのコーデが広がりました。
グレーネイビーコーデからなかなか抜けれず、秋物もグレーを買いたしてる始末…笑
だけど、やっぱりグレーが好きなんですよね~(;^_^A
なので、横田さんのアドバイス通り小物で脱出できるように頑張ります。
あとはコーデばかりでなく髪型も勉強しないと駄目ですね!
また秋冬のコーデを考えるのが楽しくなりやっぱり参加して良かったなって思います(^_^)


☆Tさま(ご新規様)
初めてばかりのランチ会でドキドキだったんですが、皆さん気さくで楽しめました。なかなか自分ひとりではしっかりファッションと向き合う時間は取れないので、一緒に作業できてよかったです。スクラップ以外にも着こなしのアドバイスをいただいて参考になりました。終わったあとに同じ内容をメールでも送ってもらえたので、もう一度振り返ることができてよかったです。

子どもを連れての参加だったんですが、横田さんはじめ皆さんのお気遣いのおかげで特に不自由することもありませんでした。

今回作ったスクラップと教わったことを参考に、もう少しリサーチを重ねて秋冬物を物色しに行きたいと思います。





今回はレッスン風景のお写真を撮影し忘れてしまいました(*_*)! 

なので以前撮影したお部屋のお写真だけ・・・
{5207FD49-2DEC-4C4A-B41E-A02C5BEACA9A:01}
こんなお部屋で開催しました☆
(※撮影許可いただいています)



イメージし易いよう以前のスクラップ会の様子も載せておきます(^^)
{8ACB1FD8-FC3F-49FC-8482-F9104DC58AAD:01}



参加者さま同士でファッションのお悩みを共有したり、スクラップを行う事で好きなファッションイメージを改めて確認できたり、手持ち服で出来るコーディネートの幅が広がるお手伝いができたことがとても光栄です。

ただ雑誌を見る、自分とスタイルが違うモデルさんは参考にならない、というのは、雑誌から参考になる捉え方ができてないという事なので、雑誌を通して自分の身になる方法をお伝えするのもこのスクラップ会の目的になります。

過去にパーソナルカラー診断や骨格診断を受けられた方にも使えますし、そうじゃない方も自身の好みのスタイルを見つけるキッカケや、参加者様から客観的意見が聞けたり、持ち服で真似をするなどの参考になったりするのでこのワークはオススメです☆



今後も春夏・秋冬と開催していく予定ですので興味のある方は是非ご参加くださいね♪(2016春夏は3月開催予定)

この方法、一度コツを掴むととても役に立ちますよ~

今回はご参加いただきありがとうございました^_^!!



【 1/27(水)開催 


ミニ骨格診断&内面外見からみるファッション分析ワーク付きランチ会in南船場


詳細は こちらから ☆





◆ショッピング同行、
◆クローゼット診断&着回し提案のご予約は こちら から
◼︎instagram(着画だけ見たい方にオススメ)
◼︎無料メルマガは こちら

サービスに関するお問い合わせフォーム

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎