FREDPERRYダウンの買い替え。お手頃なのに高そうに見える!? | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

スッキリして綺麗にもカジュアルにも着れるダウンを見つけたので買い替え購入しました。

4年前に購入したFREDPERRYのネイビーダウンの表面の綿が破けて廃れてきたので、先日その代わりになるダウンの買い替えをしました。

{2744F1DF-7BB1-4879-9C10-17E5D9C547D8}
※フレッドペリーの方はSサイズ。なのでだいぶ大きめに着てました。

◾︎フレッドペリーの着回し(一部)
{A395EA5D-1712-4936-8AE9-4602750AB926}

{982885D7-B385-4642-B31E-83EF6DDFDDC9}


前回は3万位で購入したのに今回は7900で購入できたので助かりましたー!

オーダーしてるコートがあるのでダウン買い替えにはかけてられなかったのでほんとうに良かったです(^_^;)


小さいサイズで多様使いできるミドル丈ダウンがなくて(ロングでフェミニンやエレガントなのはありますが)そろそろフレッドペリーが廃れるからどうしようかと思っていたんですよね。

UNIQLOキッズのMA-1なら3000円位と更にプチプラで購入できたのでそれをダウンの代わりにしようかとも思いましたが、温さが断然違うし結局やめておきました。(着回しパターンが限られる、コンプレックスがカバーできる着方も限られる)

フレッドペリーのは防寒できてカジュアル仕様に買ったものなのでサイズが大きくダウンの仕切りが広くて着丈も長くフードに赤の花柄があり、更新するダウンはサイズもちょうどでシンプルにもカジュアルにも綺麗めにも格好よくにも着れるものを買おうと思い探してました。




★ZARAkids 152cmサイズ ネイビー 税込7,990円
{0B1E79AA-DB9D-4EB3-B701-E3482C92F6D1}
画像が暗いですが明るくすると色みが変わるのでそのままで載せてます
{4A8E521C-6175-408C-9DCA-F6F2C28169CD}

{34FCB206-E89A-4513-A1CD-68802319899C}


少し着方を変えてみました^ - ^
{035B61F4-BFE7-46A2-831D-272D1CE2143F}
もちろんパンツスタイルとも合います!
後ろが少しだけ長くなっていてお尻が隠れるんです^ - ^ありがたや〜




フードのフェイクファーも本体と同じネイビー。
つくりも安っぽく見えないのが嬉しいです^_^
これなら40代に突入しても使えそうです。
{214DA85E-D19B-4058-8971-97DA27FA6982}


着用画像が暗かったので実際の色みはこんな感じです。↓↓↓
{58EBA991-9FA0-40A5-82CA-194702BCF377}

ボタンにzaragirlと彫ってあるので凝視されたらキッズってバレますが、私はバレても気にしないので別にいいです(笑)



ロングやショート丈でデザイン襟のは見かけるのですがベーシックで着丈の短いダウンは大人の小さいサイズではあまり見掛けません。(今回のようにキッズなら着れそうなのはありますが)

大人の小さいサイズのダウンはフェミニンやエレガントなのが多いイメージがあります。

(今回のはウエストを絞っても着れて、絞ってない時に絞る箇所が目立たなくなっているのもポイント)

UNIQLOのロングダウンも去年出てるのを見つけてお手頃やしサイズも小さめだったので試しに羽織ってみましたが、素材とリブの太さと形が私には似合わなくて購入まで至りませんでした(^_^;)

このダウンがどれだけ保つかわかりませんが、4〜5年は着たいなと思います^o^





小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


応援バナークリックありがとうございます☆