タイでの出来事Ⅲ | マ-ボ-のブログ

マ-ボ-のブログ

飛行機好きなマ-ボ-/チャ-リ-のブログです♪
主に飛行機ネタ、旅行ネタで快適な席などに関してご紹介していきます!!

トラックの荷台みたいなのに掴まって、着いた先が水上マーケット!

とりあえずボートに乗ります♪

 
















スマホで撮影した割にはよく撮れているかと照れニヤリアップアップニヤリ

まぁ、東南アジアの川ですよね!って感じです。

犬を川に投げて水浴びさせている?人もいたり、川辺でのんびりしているお年寄りがいたりと様々ですが、のんびりした時が過ぎていました!


技術がすごいですよね!

これなら枯れてもいい色になるだろうと思って、交渉して値下げして買っちゃいました!

⇒25バーツを20バーツに(笑)

籠のやつもよさそうだったんですが、何せショルダーバック1つで来たもので…

枯れた色ではなく、普通に灰色になって現在家の床に落ちてます(笑)

ただ、コレ!家に帰るまで色んな人に見られまくりですニヤリニヤリチューてへぺろ


因みに、風は来ません。スカスカです!


良いお土産になりそうですね~


マンゴーを買ったのですが、実はワタクシ、マンゴーアレルギーなんです(笑)

抗ヒスは持ってきておりまして、最悪の事態(アナフィラキシー)は回避出来るだろうと思ってまして・・・

実際にはアレルギーなんて出なかったんですがね~

 

因みに、このマンゴー、結構固いのですが、路上で売ってたので冷えてなく、

3人でお茶をしたところで出た氷で冷やしました!←ニヤリ知恵♪

ですが!ちゃっかり氷代取られてまして・・・。

 

しかも、砂糖を付けて食べるみたいな感じでしたが、チョトナメタラー、マサカノトウガラシイリサトウダッタヨネー

んで、BKKに帰ります。

また、乗り合いタクシーなんですが、運転手がまぁ、運転が下手で下手で・・・。

久しぶりに車酔い←2、3速で高速走るなよ・・・。エンブレで前後に揺れまして・・・

最後の方は下手な運転したら舌打ちしてました・・・柄悪っ。。。


フアランポーンに10年ぶりに来たら、遠くに見覚えのある車両が停まっていました!

見た瞬間、すぐにわかりました。

 

14系です!

昔と色が変わって(昔はイエローと水色と白だったんですがね)、パープルトレインに。

 


その後は、駅前のお店に連れて行ってもらい、


マッサージ!1時間200バーツ!!

3時間でも受ければ良かったのですが、時間がなく、1時間で。

660円ですからね~安い安い!

 

しかも、また綺麗な人でちょっとびっくり。

東南アジア系というよりかは、韓国系の感じでした。

 

タイって東南アジア系ばっかではなく、東アジア系の人も増えたのか・・・???

地理の授業が好きだったのですが、まぁ、どう自身で理解するか悩みます。

 

この後は空港に向かうのですが、まぁ、地図がないので聞きながら頑張りましたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ