初めまして私『ガンダム』って呼ばれてます | shiLow,zのブログ

shiLow,zのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは 昨日酔っ払いの オジサンに絡まれた シローズです。笑
今日は 面白い 『自己紹介』について 書いて行きたいとオモイます♪
人生で印象に、残る自己紹介をされた事って ありますか? どこどこの 御曹司 とか ナニナニの社長 とか  自分でなんチャラしてる人 とか、、、あんまり それだけじゃ記憶残んないですよね??
なんか 形式化してないですかね?~
特に 学生時代出来てた事さえも 私自身が『形式化』してる事に気付きましたし、自己ピーアールの 書き物 読んでも あまり自分にピンと来るモノもナイ、、、
多分 それぞれの『自分史』が全く異なるモノに テンプレート なんかないのかな?と最近 感じます。
そんな中で、最近 知り合いのお店が困ってたので、ガールズバーに 知人を紹介しました。
楽しそうに 働いてくれてるみたいで キャッチ でもない 私に 近況を 報告してきます。笑 

その話の 中に  『Mちゃんて子おるんやけどさぁ~ ちょっと ポッチャリで顔は可愛いんやけどね~ めっちゃウケる自己紹介したんやけど~!!』的な事を言い出したので、僕のアンテナは 1から一気に5にレベルが上がりました。w
実にシンプルで、覚え易い

そうです。『初めまして、M子です♪ 覚えにくいので、私の事は ”ガンダム”って呼んで下さいね♪』
くぅ~! 、、分かりやすいし、 自虐的かつ 可愛ささえもUPしそう、、な、気がしまた 笑

つまり、笑いに持っていくつもりも、ないにもかかわらず 体型とか 雰囲気とか 色々含めた 答えが
『ガンダム』なら 非常に覚えやすい!  て なりました 。
肩書きとか 血筋とか ネームバリューや 人種でもなく 何かを 相手に覚えててもらえないくらいの
自分の、自己紹介を もっと、格上げ、、とゆ~か見つめなおさなきゃなっと、
思った シローズでした。m(_ _)m

P.S.    ちなみに その子は いつも その、自己紹介してるワケでは ナイと知りました、、いつもすればいいノニ、、