【トルコ】かわいいシリンジェ村で女子旅 | はましまの旅ブログ

はましまの旅ブログ

2人で世界一周目指します

現在地はアムステルダムのスキポール空港。久しぶりに飛行機で次なる国へ移動!
2013年11月23日


パムッカレを離れて次は海沿いの町セルチュクへ向かいます!

ショウヘイくんは、これからトルコを離れると言うことでお別れです。
また、世界のどこかで会いましょう!

ラム子の食堂でパムッカレ最後のご飯を済ませて、バスにて○時間。
セルチュクに到着!
街中に立派な水道橋があります。
photo:08


バスターミナルで客引きをしていた、ラマザンさんのヌルペンションに宿泊。
photo:09


これが大正解!
日本人の奥さんがいて色々と親切にして頂きました。かわいい犬もいます。
photo:10


夕方着いたので、さっそくスーパーへ。今日の献立は、ジャーマンポテトとツナトマトパスタ。
ちょっと量が多すぎて、お腹パンパンになってしまいましたが…

翌日は、午後から近くのシリンジェ村と言う場所へ向かいます。
同じドミトリーの泊まった、短期でトルコを回るという日本人の女の子も合流し女子4人で出かけました。

セルチュクのバスターミナルからミニバンに乗って30分ほど山に入ったシリンジェ村。
photo:01


これといって観光する場所はないのですが村で造るワインやお土産屋さんが所狭しとと並んでいます。
photo:02


photo:03


小さな村なので1時間ほどで一周できてしまいます。
photo:04


アイス食べたり、ベリージュースを試飲したり!
photo:05


photo:06


試飲なのに、人数分のストローをつけてくれました。

セルチュクに戻って、町をぶらぶら。
ギリシャもだったけど、ここトルコも猫かたくさんいました。
売り物の上で昼寝する猫も。
photo:07


宿に返ってご飯を作って食べていると、ラマザンさんの叔父さんが作ったお菓子をご馳走して頂きました。
「レバーニ」と呼ばれるカステラのシロップ漬けです。
photo:11


たっぷりのシロップがかかっていて、それはそれは甘いです!たくさんは食べれませんが美味しかったです。
アジアでもそうでしたが、トルコのお菓子は本当に甘いです。
チャイも甘いことが多いので、ブラックコーヒーやブラックティーが恋しくなりますね。

しかしセルチュクは、のんびりしていてとても良いところです!沈没したいぐらいです。オススメ!!