【トルコ】きれいな夕日と石灰のワナ | はましまの旅ブログ

はましまの旅ブログ

2人で世界一周目指します

現在地はオランダ、アムステルダム☆
運河と街並みがとってもステキ!ハーリングという魚の刺身みたいなやつが美味しすぎました。
2013/11/19




ギョレメからカッパドキアに移動してきました!
相変わらず快適なバスー(^^)


パムッカレは観光地なので石灰棚の近くのレストランとかは観光地価格ですが、少し町を下るとまぁまぁ安い食堂なんかがあります。
宿もローシーズンなので交渉で安く泊まれました。
Arkansas pension
3人部屋で一人16リラ(800円)でした!



着いたその日はゆっくりして、
次の日は石灰棚にゴー!


街から歩いて向かいます。
photo:01



石灰棚を傷つけないように途中から裸足で入らなくてはいけません。

水が流れているんだけどちょっと温くて気持ちいい。

みんな水着で水溜まりになっているところで遊んでいました。
photo:02


プール気分!

立ち入り禁止区域で入るとおじさんにピピーっと怒られます。

ちょこちょこ遊びながら遊歩道まで上がります。


やっとサンダルがはける。
裸足だとたまにボコボコしていて足の裏が痛いです。


丘の上には結構立派なローマ時代の遺跡もあります。
photo:03


広範囲に渡っているので全部見ると疲れちゃうと思いますが…。


あとプール!ここは遺跡の上に作ったプールだそうです。
photo:04


photo:05


完全にリゾート的施設!

入りたかったんだけどめちゃくちゃ高い入場料だったので断念。


時間もいいかんじになってきて、石灰棚のあたりをお散歩。
photo:09


photo:07


photo:08


だんだん日が落ちてきて…
photo:10


photo:11



石灰棚の青と白が夕日色に染まる。


前に来たときは夕日を見なかったのでこんなきれいな夕日スポットだったなんて知らなかったなぁ。


帰りはまた石灰棚でちょっと遊ぶ。
一応水着は着ていたんだけど、寒いかなと思って水には入らず。
photo:12


photo:13



帰る頃には暗くなってきて一気に寒いー!
photo:14


足元を流れる水さえつらい!

と駆け足で帰りました。




帰ってから、

足が石灰でパリパリのカサカサ!
ちょっと痒くて痛いー!!

これ、全身浸からなくてよかったかも。
石灰恐るべし!




あとパムッカレは「ラム子の食堂」という日本食料理屋があります。
前にテレビで紹介されていたみたいです。



日本の食品をたくさん使っているらしくて、もう日本の味!
めちゃくちゃおいしかったー!


パムッカレではしょうへいくんがロンドンへ旅立っていきました。
ロンドンでも海パンと破れたTシャツで過ごすのか!?笑


そのあとは4人でセルチュクに移動。
移動日の昼ご飯、

どこに行く?

「ラム子の一択でしょう!」

ということでまたラム子さんにお世話になりました。
トルコの物価的にはちょっと高いけど、日本食おいしすぎるんだよー!