【トルコ】髪を切りました。 | はましまの旅ブログ

はましまの旅ブログ

2人で世界一周目指します

現在地はイタリア、ナポリです。マルゲリータ食べまくり!
2013/12/1

前の記事の通り、今日はトルコの最終日!
今夜、夜行バスでブルガリアのソフィアに向かいます。

一通り観光を終えて宿に帰ってきました。
まだ時間があったので宿の裏の海の方に行ってみることに。



チューリップの電話を発見!
photo:11


チューリップってオランダのイメージだけど実はトルコが原産。
トルコの国花なんですよー(^^)






そして、たまたま目に入った。

photo:01



美容院。

MOMANとも書いてある。


「髪…切っちゃう!?」


髪伸びてきたなーとは思ってたけど、切る予定は全然なかったのに急に思い立ってしまいました。


海外で初散髪!



女性の方が切ってくれるみたいです。
ちょっと安心。

まずはシマから挑みます。

おんなじ感じで短くして!前髪もー!
て頼みました。

まずはシャンプー。
使ってるのは市販のやつ。
photo:02


使いやすいように蓋は常に開けっぱなしであります!

顔にタオルをかけるサービスはありません。


手際はよかったです。
photo:03


「あなたはボリュームがないからシャギーをいれたほうがいいわ!」

そうだね。ありがとう。

photo:04



あのー、前髪もうちょい短くてもいいかも。

「これのほうがいいわ!伸びたら切りなさい!」

そ、そうですね!
photo:05






次はハマだー!

今のと同じで。と注文。
photo:06



ハマもシャギーいれた方がいいって言われてました。
photo:07


あっという間に完成!
photo:08






どうでしょう?
photo:09


Beforeを取り忘れたので比べにくいですが、結構短くなりました。
頭が軽い!


思ってたよりまともで、お姉さんもいい人でした。
一人1200円ぐらいでした。



次はどこかで切ることあるかなー?




帰りはいく予定だった海へ。
天気悪い!寒い!
photo:10


ここ2日で急に雨が増えてめちゃくちゃ寒くなったんです。
いきなり冬が来た感じ!


ニューヘアーでソフィアに向かうのでしたー。