【ブルガリア】ふたたびソフィア | はましまの旅ブログ

はましまの旅ブログ

2人で世界一周目指します

またまた更新。ブログの2ヶ月の遅れを取り戻せ!
明日は、ナポリから飛行機で次の国へ。
2013/12/1



イスタンブールから夜行バスで向かった先は、ブルガリア。
2度目のソフィアに、早朝に到着。

イスタンブールでも雨が降って以来、とても寒くなったけど、早朝のソフィアすっごい寒い!!

あわてて、防寒着を着て、明るくなり始めた頃にバスターミナルを出発。

今回はホステルモステルという、ソフィアで有名な宿に泊まりました。
photo:01


ここでトルコで会った日本人のH君と合流。
日本人もたくさん泊まっていて色んな情報を頂けました。
photo:02


photo:03


この宿は、朝ご飯と夕ご飯がついているというありがたい宿で、なんと夜はビールも一杯付いてくる!

この後、ふたたびこの教会を見に行って、
photo:04


翌日、また前回と同じレストランで中華を食べました。
photo:06


今度はH君という強い味方がいるので春巻も頼んだ!
photo:05


相変わらず、大盛りです。
でも、うまーい!!春巻も熱々でおいしー!!でも、やっぱり安かった。

お腹いっぱいになった後は、だんだん寒くなるヨーロッパに備えて衣類の調達に。

Hくんに紹介してらもらった古着屋さん。月曜日から始まって売れ残るたびに毎日値段が下がる古着屋さんと量り売りの古着屋さんがありました。
はまは、ジーンズをしまは、帽子をそれぞれ購入。
これでなんとか冬を乗り切ろう。
ブルガリアは、けっこう古着屋が多いみたいです。

ここからはしばらく、はましま&Hくんの3人旅です。