皆さん初めまして!
今回のブログを担当するのは看護2年の尾関萌音です☺️
いやぁ、2年生担当ブログの締めとなる私のブログなんですが、、、、ちょっと緊張しますね笑笑


ゆる〜く書いていくので温かい目で見ていただきたいです😌


今回は、個人的快挙!!と題しているですけど、何が快挙かと言うと、、、、





やっとやっとやっと、、、、、


「活字の本を読む」という快挙を遂げました!!
やったぁぁぁぁぁぁ🙌🙌🙌

中学生ぐらいまでは小説とかの活字の本を定期的に読んでいたんですけど、高校生から最近まではマンガや雑誌を読んでいて、活字とはおさらばしてました🙄

読もうとは思ってたんですけど、、、ね、、、



最近はずーっとスマホをいじったりAmazon prime で映画やアニメを観たりと、ブルーライトに当たり続けて目を酷使する機会が多かったので、デジタルデトックス(?)とやらも兼ねて、スマホの通知を切って読んでみました!!
(Amazon primeってほんとに沼ですよね、、抜け出せない、、、、)




というわけで、今回は私が読んだ本を少し紹介しようと思います!
(自粛期間なのでちゃんとネットでポチりました。)




「蜜蜂と遠雷」です!!



映画の実写化もされているやつですね😳




松岡茉優さんや松坂桃李さん、森崎ウィンさん、鈴鹿央士さんが出演されている美男美女が集まった映画です🎬

私、松岡茉優さんめっちゃ好きなんです😍😍
美人さんですよね💕



上下巻あって結構ページ数が多かったんですけど、久々にしてはサクサク読み進めることができました!
面白かったです!!



これを機にまた小説を読んでみようと思います!!
面白い小説とかあれば教えてください〜!!







2年生担当ブログはいかがだったでしょうか???
いつもは幹部の先輩方が書いてくださってるので、自分が書くのは凄く新鮮でドキドキしました笑笑

他の同期のブログは個性が出てるなあって思いながら読んでました笑笑



島根医大軟テのブログで、このブログを1番初めに読んだよ!って人は是非他のブログも見てください!!!
(1番初めじゃなくても是非読んでください!)
部活内の何気ないゆる〜い日常だったり、大会中の賑やかな様子がわかると思います😊


新入生に会えるのがすごく楽しみです😆
良かったら声かけてくださいね〜!




ではさようなら〜〜🤟


おじょーです💃

 

ブログを見に来てくれた方、Zoom新歓に参加してくれた方、皆さんいつもありがとうございます!

今回、ワタクシ、ブログデビューするわけですが、どうぞ楽しんでいってくださいな。

 

 

 

昨日の出来事。

 

芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽!

 

二十歳の誕生日にもらったレタス栽培キットで、数日前から育て始めたレタスの芽が生えました。

 

昨日うれしさのあまり、一つ一つ名前を付けまして、ひとりひとりかわいがりながら育てようと思っていたのですが、なんとまあ、このあと間引きがあるそうです。泣く泣く諦めました。嘘です。(名前つけたのが)

 

 

 

 

 

最近、#緑のある暮らし なるものにハマり始めました。

おしゃれというだけじゃなくて、なんか、一緒に暮らしてる気分になるんですよ。今日は天気がいいねー、外出ようか!みたいな。

 

 

 

部屋干しのためのエアコンにあたりすぎて元気がなくなりました。葉っぱが地面に垂直。いやー、光合成する気あるんでしょうか。

 

 

 

でも、毎日話しかけて、水をやって、散歩して、植え替えもして、愛情を注いでやると、元気になりました。もうね、バイーーーーーーーーンって。このご時世で有り余る元気。

 

 

 

おなかがすいてきたので、きょうはこの辺で。夜ご飯はハンバーグにしようかなと。ちなみに、次回のネタはアボガドの予定。よろしくお願いします。

 

あと、今日5月4日は、20:00~Zoomオンライン新歓!

ちなみに、次回は5月8日19:00からです!ぜひ!!

 

 

💃💃💃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログを担当するのは、2年の山田でーす。

 

最近コロナのせいでみんな暇でしょ?

僕も暇でね、やることないなと思ってたどり着いたのがGIFね。

 

さっそく僕が面白いと思ったGIFを紹介していくね。

 

1.面白 爆笑 gifまとめそれはおもろいてw

この狙ってうけをとる才能よ

 

 

 

2.

no title

小さい子がやるから面白い

 

 

 

 

3.

no title

か、かわいい、、、

 

 

 

 

4.

no title

そんなこともあるさ

 

 

 

 

 

5.

no title

それはずるいw

 

 

 

 

6.

それはほんとにかわいそう、だけどうける

 

 

 

 

7.

それは変わらんよ(笑)

 

 

 

 

8.面白gifまとめ

これヘアアイロン出すほうも悪いやろ

 

 

 

 

9.

面白gif 爆笑gifこれめっちゃ好き

 

 

 

 

10.

面白い gifまとめ最後が面白すぎるw

 

 

今回は僕の好きな十個のGIFを紹介!

まだたくさん面白いのあるから、時間あったら調べてみてね。

 

全然軟テに関係ないしGIFに頼りまくりだけど、今回はこれにておわり。

 

 

 

 


はじめまして、やまもとです🐵



今日は私のあつもりについてちょっと紹介したいと思います〜。ひのくまとかぶっちゃいましたが気にしません🙉



まず最初に私の可愛い可愛いキャラクターだったはずの子です。



とある先輩によってこんなにきもい姿に変えられてしまいました。その先輩はこの姿じゃないと愛せないらしく変えさせてもらえません、、ゆがんでますね

実はこの姿になってからあまりやる気が起きず、ほとんどあつもりはやってません🙊
そのため発売初日に買ったにも関わらず、島クリエイターなんてもってるはずもありません。(あれがほんとはやりたくて仕方ないのに)


そんな私の1番の楽しみは木の伐採です🌲こうやって最初に全部たたくことで1本も残さずたたけますよ〜。



ハチに刺されちゃいました



ぴえん🥺🥺🥺ぱおん







はじめまして!はせがわです!

同期でブログを書く順番が回ってきたのですが、
自粛期間を思い返してみれば、
食べるか寝るかたまにピアスを開けるくらいでして、それについて書いてもいいのかなとも思いましたが、🤔



こちらが先日届いたニードルですね🌷

しかしながら、こういうの苦手です🙅‍♀️
とお思いになる新入生の方がいらっしゃいますと
大変ですので、



クッキーを焼きました👩‍🍳🍪
安心・安全ですね
妥協の瞳でご覧になりますと見覚えのあるような絵に見えてきますでしょうか?

着色料、大好きです😊🌸





このブログをご覧になっている方は、もう部活をお決めになられたのでしょうか?

私は、え、てめえが軟式テニス部か?!
というような者ですので、
新歓時期が終わってからもしばらく迷い、
1番最後に部活に入ったのですが、1年間滞在してみて、
軟式テニス部に入って本当によかったなあと
思います🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

もちろん、
焦ることなどはございませんが、
私のオススメは軟式テニス部です!
とても楽しい部活です!

皆さんぜひ、島大軟式テニス部にお入りください〜🐘