大成丸釣り倶楽部in〜小豆島〜 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。


ある中国の先人はこう言ったという、

「永遠に幸せになりたかったら
          釣りを覚えなさい」 と、、、



さて、


大成丸では、
今日もたくさんの実習生が
竿を出して釣りをしています。




小豆島ではどんな魚が釣れるのかな?
 
\美味しい魚期待してまーす/





とはいえ、
そんなに簡単に釣れるわけではありません。







こちらの実習生は、
かなりの釣り好きで他の実習生に、
釣りを指導するほどの腕前です!



しかし、あまり手ごたえがない、、、。


彼曰く「今回は、場所が悪い」だそうです。
でもそれ毎回言ってない、、、?




しかし、

ここで当たりが!




ついに釣りました!

釣れたのは、ツバス!

※ツバスとはブリの稚魚のことです。





魚も大切な命!

釣ったからには、キチンといただきます。



さっそく、魚をさばける実習生に、

さばいてもらいました。




さばいてくれたのは、島育ちの実習生で、

魚の扱いにメチャメチャ慣れてます。スゲェ、、、





今回は、刺身にしていただきました。

とても美味しかったです!



ごちそうさまでした!






\次も期待してまーす/





文、写真;小須田