粟島、仮泊! | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。


小豆島を離れ、

私たち実習生は、

備讃瀬戸東航路、備讃瀬戸北航路を

見学しつつ西に向かいました。



そして、大成丸は粟島に仮泊中です。





瀬戸内海の島々に囲まれた、
風光明美で、のどか〜ないいところです。





甲板でトレーニング

暑さのピークも過ぎ、
運動しやすい季候になりました。
\海風がきもちぃぃ/




もちろん、釣りも盛況!

\大きいの期待してますよー/






ここ、粟島にはその昔、海員学校があったそうです。

明治30年に開校した日本初の海員学校で、
今でも大正9年に作られた
当時の校舎が残されています。


あの学校を巣立って行かれた海の大先輩たちに
負けないよう私たちも頑張らねば!







大成丸での実習も、もう半分が過ぎました。

笑いあり涙あり感動あり(?)の1ヶ月半でした。




さぁ!


残り半分さらにがんばっちゃいますよ〜!









文、写真;小須田