オリオン座流星群 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

10月21日夜から22日の明け方にかけて

オリオン座流星群がピークを迎えていました✨

21日の夜は曇ってしまいましたが、

22日は星空が綺麗にみえました!

私は流れ星を見ることができませんでしたが

ライブカメラでは多くの流れ星と火球が見えたようです。

 国立清水海上技術短期大学校の寮の周りには

明るい建物が無いので、寮の窓からでも綺麗な星空を眺めることができます

たまには空を見上げて星を見てみるのも

いいですね!

 

記事M 写真Y