遊び過ぎた? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

午後から南西の大爆風になってしまい、釣り難くはありますが、

お陰で体感温度はグッと下がりましたニコニコ

 

昨日の私は、、、前日の暴食で満腹ピヨヒヨコ(笑)

オマケに一日中アルコールを摂取してたので、

胃がもたれにもたれまくって、超気持ち悪いですショック!

 

すると、朝の5時半頃、、、ピロリン音譜携帯

、、、って、、、オバクワさんからLINEですけどはてなマークむっ

 

内容は、、、『今、起きましたチョキはてなマークはてなマークはてなマーク

、、、って、、、何のLINEでしょうか!?(大笑)

 

いや、、、待てよ、、、

車なのに飲んじゃって、オバクワさんとsepioさん、、、

手賀沼に泊ったんだっけ、、、はてなマーク

で、、、次の日も釣りをしようって約束したわひらめき電球(笑)

 

と云う訳で、、、

急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はコチラアップ

 

sepioさんは諸般の事情で一旦家に帰ってから再度来るそうで、

とりあえずオバクワさんとタナゴ釣り開始ですニコニコ

 

私は滅多に早朝出撃はしませんが、、、

釣場の朝の雰囲気は大好きですラブラブ

、、、それに、、、やっぱ涼しいかもグッド!(笑)

 

いつも日中の太陽ギラギラの時に出撃してますが、

それに比べると全然違いますね〜クラッカー

 

それでは早速、、、

いつもと違って逆光気味ですので、分かり難いですが、

コチラは♂バラニコニコ

 

一時はほぼ100%♀でしたが、、、

最近になって、♂もポツポツ混じる様になって来ましたラブラブ!

 

でも、釣れるペースはここ最近の中では一番悪い様ですダウン

アタリはありますが、針に掛かりませんで、、、

、、、やっぱり朝イチはダメなのかな!?むっ(大笑)

 

♂がこの小ささなのに対して、♀の方は、、、

ご覧の通り、まずまずのサイズです!!

 

ブログ的にはこのサイズ以上の♂が欲しいですが、

全く釣れませんので仕方がありませんね〜あせる(笑)

 

この釣場は短竿で充分釣る事が可能ですが、

沖目を狙えばデカい♂が釣れるかと思ってトライすると、、、

まあ、沖目とは言っても4尺(120cm)ですが汗(大笑)

バラ釣りの中ではこのサイズは長竿に分類されます!!

 

で、、、実際にやってみると、、、

タナゴも釣れなくはありませんが、、、

やっぱりクチボソが圧倒的に多くなりますあせる(笑)

 

魚は種類によってタナが決まっている事が多く、、、

一般的には底から水面に向かって、、、

チ〜ン魚、鮒・鯉、クチボソ、バラ、メダカ・カダヤシ

、、、って感じになってます!!

 

なので、沖目の上層も釣ってみましたが、、、

この釣場は一般的ではなかった様ですドンッ(大笑)

 

で、、、昨日は私は日中に1件だけ仕事がありましたので、

一旦、皆様とはお別れして、シャワー浴びて着替えないとダウン

 

それでは、また後ほどパー(笑)

ビッグワンは、、、

オバクワさん、やっぱ床屋に行った方が良いかもはてなマーク(大笑)

凄く普通の刈り上げになってますよん汗

 

、、、じゃ無くて、、、ビッグワンは昨日も♀ガーン(笑)

♂は一体何処に行ってしまったんでしょうかハートブレイク

 

で、、、仕事の事を書いても仕方がありませんので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー時計

 

昨日のブログで、一昨日の食べっぷりを書きましたが、

現在、私はダイエット中です爆弾(大笑)

 

なので、昼は節制しなければなりませんが、、、

まあ、、、やっぱり夏休みですから、、、あせる(笑)

そして、暑い時は辛いモノが超まいう〜ラブラブ!

食べると元気が湧いて来ますね!?

 

午後からは手賀沼で雷魚を狙おうと云う事になり、、、

懲りずに、またまたフロッグを投げまくりますカエル

 

オバクワさんは家が遠いのでお帰りになられ、、、

今度はノボさんが参戦して、3人で雷魚アタックですクラッカー

 

ところが、、、

冒頭にも書いた通り、ココからは南西の大爆風台風波(大笑)

 

またもや3人揃ってノーバイトの大撃沈ドンッ

雷魚、、、難し過ぎるぞパンチ!プンプン(怒)

 

昨日は一昨日よりも更に水面に気配が無く、、、

バスすら浮いてませんでしたが、、、何でだろはてなマークむっ

 

、、、もう良いもんダウンしょぼん(笑)

、、、と云う訳で、再びタナゴ釣りに変更ニコニコ

やっぱり時代はタナゴだなグッド!(大笑)

 

でも、さすがに私もsepioさんも疲れ気味ですダウン

特にsepioさんは飲み疲れ+超睡眠不足ビールお酒ぐぅぐぅ

いや〜、、、2日間に渡って遊び過ぎましたね〜ショック!(笑)

 

そこそこ釣れたところで撤収する事になりました!!

、、、が、、、まだモンストをやってませんドンッ(大笑)

 

ノボさんとは、封印の玉楼・弐をマルチでやってますが、

こうして会いながらやる事は少ないので、、、

昨日中に一気に片付けちゃいましょうメラメラメラメラメラメラ(笑)

、、、と云う訳で、二人で頑張りましたアップ

 

面倒くさいのとか、難しいのは、、、

最初のうちクリアしたつもりだったんですが、、、

さすが玉楼・弐、、、意外なところで苦戦しますガーン(大笑)

 

上の写真は愛染明王、、、

コレも案外、ウザいクエストかもあせる(笑)

 

そしてハマりにハマりまくったのが、阿修羅廻と、、、

最後に残ったジューダスアップ

コレって、こんなに大変だったっけ!?ショック!(大笑)

 

私もノボさんも、勿論クリアした事はありますし、、、

私のジューダスを見るとラック10!!

つまり、何回も勝っている訳なんですが、、、汗

 

で、、、結局、、、

全てが終わったのは18時半、、、

いや〜、、、お疲れ様でした叫び(笑)

 

、、、と云う訳で、お盆中は遊び過ぎたかもあせる(大笑)

たなきちも仕事も一応は本日まで休みですが、、、

今日からボチボチ残務に手を付けないとダウン

 

でも、どこかでタナゴ釣りには行きますが、、、

本日も南西の大爆風が吹き荒れております台風

、、、って言うか、昨日よりもかなりヒドいかも汗(笑)

 

ピークは13時頃らしいですが、、、

やっぱり夕方の出撃でしょうかね!?ひらめき電球

とりあえず、これからチョットだけお仕事頑張りますショック!(大笑)