たなきち夏休み最終日 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

この写真を見ると穏やかそうに見えますが、、、

朝から台風並みの南西の大爆風が吹き荒れてしまい、

タナゴ釣りには不向きな天候でした台風(笑)

 

昨日の私は時間がタップリの筈でしたので、

事務のやっつけ仕事を終わらせてしまおうと思っておりましたニコニコ

ところが突発的な仕事が入ってしまい、半日が潰れてしまったドンッ

 

少しバタバタしましたが、15時前には終了チョキ

ですので残務整理は後回しにして、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、、、またもや好調の夏釣場アップ

昨日のメンバーは、、、意外にも貸し切り汗

 

そっか、、、お盆休みは昨日までの人が多いのでしょうねひらめき電球

それに加えてこの大爆風叫び

 

風の影響が少ない場所に陣取りましたが、

チョットズレると、、、

水面がグチャグチャですし、仕掛けを振込む事すら困難あせる

こんな状況では、、、まあ、普通は誰も来ないか!?(笑)

 

でも、この大爆風と、、、

こんな空でしたので全然暑くありませんニコニコ

、、、って言うか、むしろ涼しいくらいです!!

 

こんな過ごし易い日に釣りをしないなんて、、、

、、、って、、、一瞬思いましたが、いざ釣り始めると、

やっぱ、、、釣りには超絶不向きだわショック!(大笑)

 

台風時以外にこれ程の風が吹くのは春一番か木枯らしぐらいはてなマーク

これって、、、ひょっとして木枯らしなの!?ガーン(笑)

 

とにかく、短竿で至近距離に振込むのも超困難爆弾

改めて痛感しましたが、風はタナゴ釣りの大敵ですね〜汗

風の影響が少ない場所を選んだと書きましたが、

それでも、アタリはかなり判別しにくく、、、

親ウキが引っ張られる大きなアタリだけアワせますあせる

 

ですので、当然ペースはいつもより大幅にダウンダウン

苦労しながら一生懸命釣っていると、背後から、、、

『どうですかはてなマーク』、、、って、おしけんさん!?(大笑)

 

現在、長期の夏期休暇中だそうで、、、

午前中もTZに釣りに行ってたそうですニコニコ

この爆風の中、、、キチガ○はてなマーク

、、、って、私も人の事は言えませんでしたドンッ(核爆)

 

そう云う訳で、ここからはおしけんさんとご一緒に、、、

相変わらず♀ばっかりですが、、、

10%ぐらいの割合で♂も混じりますラブラブ!

(背景:おしけんさん、、、背中がデカい汗(笑))

 

で、、、約1時間程釣って撤収ですDASH!

う〜ん、、、時速20匹、、、

、、、この風なら、まあ、、、仕方が無いかあせるむっ(大笑)

 

ビッグワンは、、、

どれもサイズはあまり変わりませんでしたが、、、

強いて言えばこの♀でしょうかねはてなマーク汗(笑)

 

とにかく、本当に手前にしか仕掛けを入れられないので、

昨日はチビッコばっかりでした〜ガーン(大笑)

 

で、、、本日からたなきちは夏休みを終えて営業再開音譜

おしけんさんと飲む約束をして解散ですビールお酒(爆笑)

 

そして、何故1時間で撤収したかと言えば、、、

そう、、、木曜日の夕方はモンストニュースドンッ(笑)

 

昨日も幾つかトピックスがありましたが、、、

ひとつは、本日の正午からスタートするコチラアップ

るろうに剣心と云う漫画とのコラボがスタートします!!

 

るろうに剣心は、、、名前は知っていますが、、、

、、、実際、見た事は無いかも!?叫び(大笑)

 

でも、ガチャ限キャラの緋村剣心が超優秀らしいので、

これは頑張って当てたいと思いますメラメラ(笑)

 

そして、今回の獣神化は、、、

私の大好きなキャラの一つ、、、アイリスちゃんドキドキ(大笑)

 

昔は塔の31階でお世話になりましたが、、、

確かに、今は出番無しドンッ

 

それが、、、

、、、って、、、神化がベースなんだあせる

私がよく使っていたのは進化タイプだったのに、、、ダウン(笑)

 

飛行がMSに変わったのと友情が、、、

コレが噂の砲撃型4反射分裂弾叫びドクロ(大笑)

噂に拠れば、メチャクチャ強いらしいですアップ

、、、楽しみ〜ニコニコ

 

で、、、モンストニュースが終われば、、、

あとは飲むだけなんですが、、、

昨日は理由があって、かなりセーブ致しましたチョキ

 

まあ、、、火曜・水曜と飲み過ぎたのも理由ですが、、、

昨日は19時からモンストの轟絶『シュリンガーラ』が来ます汗

 

ちなみにモンストのクエストは難易度別に、、、

中級→上級→極→究極→超絶→爆絶→轟絶となっており、

この轟絶が一番難しいとされておりますショック!

まあ、、、これにはいろいろ異論もありますが、、、あせる(笑)

 

で、、、この轟絶クエストは今の所、シュリンガーラのみ爆弾

前回は、例によって酔いつぶれてプレー出来ませんでしたので、

今回こそは頑張ろうと思いますメラメラ(大笑)

で、、、第一段階の轟絶・極はなんとかクリアして、、、

最難関の轟絶・究極を解放する事が出来ましたが、

これがまた難しいのなんのって汗汗汗(爆笑)

 

全然、歯が立たないので、二代目エビ漁師さんに訊いてみると、

やはり大苦戦中らしいですガーン(笑)

 

で、、、マルチでやってみたんですが、、、

なんとかラスボスまでは来ましたが、、、

雑魚の同時処理をミスってしまい、無念のタイムアウトダウン

やっぱ、ラファエルを入れた方が安定するか!?(大笑)

 

、、、と云う訳で、お酒を控えたので今朝は体調、、、

、、、なんで、こんなにピヨってるんでしょはてなマークヒヨコ(笑)

 

それは、、、勿論、、、シュリンガーラに負けた後に、

反省酒をタップリ飲んだからですね〜ダウンショック!(大笑)

 

まあ、、、如何にピヨでも本日からたなきち営業再開です音譜

そして本業の方も、、、あせる(笑)

 

でも、夕方からおしけんさんと飲む約束をしてるので、、、

それまでにいろいろ済ませておかなくっちゃ!!(大笑)