秋めいた日は、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は30℃に達せず、湿度も低い過ごし易い一日、、、

若干、北西の風が強めでしたが、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

なんか、、、雲もなんとなく秋の雲はてなマーク(笑)

お盆を過ぎると、一気に秋めいて来ますね〜もみじ

 

昨日の私は、、、仕事がチョットだけありましたが、

たなきち開店前にパパッと出来ちゃうぐらいの量ですチョキ

 

なので、仕事に取りかかろうとした瞬間、、、

ピロリン音譜、、、って、、、父親から電話だ携帯(大笑)

 

『近くまで来たので寄るよ!!』、、、って、、、あせる

相変わらず、人の都合は全く無視ですドンッ

 

でも、まあ、、、せっかくなので、、、汗

、、、と云う訳で、仕事には手を付けず、、、

たなきち開店時刻までお付き合い致しましたニコニコ

 

で、、、たなきち開店時刻が近づきましたので、

父親を車で家まで送って、たなきちに出勤すれば、、、

昨日の正午からモンストは『るろうに剣心』コラボですアップ

 

今回のガチャで☆5の当たりは3体で、、、

緋村剣心、相楽左之助、比古清十郎です!!

 

中でも緋村剣心の性能が破格ですので、、、

コレは是非とも当てなくてはメラメラ(笑)

 

ガチャの必勝法、、、それは、、、

、、、当たるまでひく事ドンッ(大笑)

 

、、、と云う訳で、、、

20分間も引き続けてようやく、、、あせる(爆笑)

 

モンストをやる人なら分かると思いますが、、、

途中、合成する時間が必要ではありますが、

20分間ガチャを引き続けるって、かなりの労力ですショック!(笑)

 

で、、、今回のガチャは結構☆5率は良かったのですが、

このバランスの悪さドンッドクロ(大笑)

 

緋村剣心を1体出すまでに、、、

相楽左之助が7体、比古清十郎が2体ガーン(笑)

緋村率が10%しか無いじゃんパンチ!プンプン

 

公開している確率では3体とも1.2%なんですが、、、

こんなの絶対に嘘でしょはてなマーク

、、、って、誹謗中傷は致しませんしょぼん(大笑)

でも、左之助はもう勘弁ですダウンダウンダウン

 

とりあえず、目的の緋村剣心が出ましたので、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

冒頭に書いた通り、昨日は北西の風でしたので、

完全に風裏になるSWに来てみましたニコニコ

 

最近は全く良い話が無い釣り場ですが、、、どうかな!?(大笑)

それでは早速、、、

アタリも少ないですが、、、

釣れてもクチボソが非常に多いですダウン

 

そして、足元の水際を見てみると、、、

、、、もの凄い量のエビの大群さそり座叫び

 

思わず、『ぎょえ〜ビックリマーク』って言いたくなりますが、、、

エビなので、魚影とは言いませんか汗(爆笑)

 

なので、当然ですが、、、

クチボソに混じって、エビも良く釣れちゃいますガーン(笑)

 

でも、このエビ量、、、冬のTを彷彿させますあせる

今度、タツベを持って来るかなはてなマークひらめき電球(大笑)

 

そして、肝心のタナゴですが、、、

全く釣れないと云う訳ではありませんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

およそ1時間でなんとか手賀沼定数の5匹ドンッ(笑)

最近は夏の釣り場が好調なので、全然釣れない気がしますが、

チョット前までは時速5匹で頑張ってた事もありますね汗

 

時速5匹を良しとするかどうか別として、、、

昨日はいくら涼しいとは言え、完全な風裏ですし、

、、、この日射し晴れショック!(大笑)

やっぱり暑い事は暑いに決まってますね〜あせる

 

なので、正面から風を受ける事にはなりますが、

涼しい風が吹く、、、

コチラに移動する事に大決定アップ

昨日はコチラも貸し切りでした!!

 

それでは早速、、、

例によって、こんなサイズばっかりですが、、、

とりあえず、非常に良く釣れますラブラブ!

 

オマケに風が心地よく、、、

かと言って、然程は釣りの邪魔になる程でも無く、、、

最初っからコッチに来れば良かったドンッ(笑)

 

で、、、

コチラでは釣果はクォータークラッカー

時速にすれば40〜50匹/hr.ぐらいでしょうかチョキ

 

そして、昨日はおしけんさんと飲む約束をしておりまして、

そろそろ良い時間となりましたので撤収ですDASH!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

最初のSWの方で釣れました、、、

、、、が、、、やっぱり♀汗(爆笑)

ホント、デカい♂は手賀沼から姿を消してしまった様ですガーン

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

まだ、おしけんさんはいらしてませんでしたが、、、

KMさんがコチラの焼酎を差し入れて下さいましたし、

喉も渇いています!!

 

どうせ飲むんだから、、、始めちゃうかにひひひらめき電球(笑)

、、、と云う訳で、、、おしけんさんが来た頃には、

かなりのベロンベロン状態ショック!

 

コチラの青唐醤油はおしけんさんのお土産ですが、、、

これがまた、焼酎にピッタンコグッド!(大笑)

 

KMさん、おしけんさん、、、ありがとうございます音譜

で、、、昨日のメンバーは、、、大勢ですので割愛ドンッ(笑)

途中、こんな肉を買って来る人もいらっしゃいましたが、、、

本当に羊がお好きですね〜ヒツジ(大笑)

 

そんなこんなで、結構食べちゃいましたし、、、

いつも通り、かなり酔ってしまい、、、ヒヨコ

 

私は、もう既に帰りたかったんですが、、、

、、、誰かに拉致られてシースー&メンラーラーメン(笑)

 

そう、、、昨日もまたやっちまいました〜叫び(大笑)

今朝の体重は、、、

、、、マジ、ホントにヤバいんですけどガーン(核爆)

 

誰が言い出しっぺかは知りませんが、、、

、、、どう責任を取ってくれるんだパンチ!プンプン(怒)

、、、って、、、コレはやはり自己責任ですよね〜ダウン(笑)

 

そう云う訳で、本日は昼と夜は抜く事に大決定グッド!

、、、なんですが、、、

本日、たなきちはまたもや竿塗り教室で、、、

既に大勢の方がいらっしゃってますあせる

 

コレは、、、宴会の予感が、、、叫び

、、、まあ、、、なる様になれですね!?(大笑)