やっぱりUTB♡ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

夕方までは前日の猛暑を引きずって灼熱地獄でしたが、

台風20号の接近に伴い、風が強まり雲が流れて行く感じ台風

時折、ゲリラ豪雨が降る、釣りには不向きな一日でしたあせる

 

昨日の私は、本来であれば決算月の仕事をしないとですが、

やはり、追い込まれないとなかなか、、、汗(笑)

なので、ついついモンストに手を出してしまいましたドンッ

 

るろうに剣心コラボの方は大詰めで、、、

どれもほぼ終わりは見えて来ておりますチョキ

 

覇者の塔と封印の玉楼も終わっていますし、、、

あと、残りは、、、閃きの遊技場メラメラ(大笑)

 

今回、来ている『夕蝉の庭園』をパパッと終わらせて、

残りは『夏色の庭園』のミッションが2個だけですニコニコ

夏色−4のアンチブロック1体と云うヤツは、

運にも助けられ、難無くクリア出来ましたクラッカー(笑)

 

ところが、夏色−5の1ターン残しがどうしても、、、ショック!

かなり難しいですし、私の苦手な配置ゲーで、、、

何回やってもクリア出来ませんダウン(大笑)

 

LINEでノボさんに相談すると、、、

編成で3体目にハーレーを入れて、

ラスボス戦の時にSSでボスのワンパンを狙うんだそうですひらめき電球

 

で、、、

2ターン残しでハーレーの順番ラブラブ!

これでSSが決まれば、1ターン残してクリアですグッド!(笑)

 

行け!!、、、ハーレーアップ

そう言えば、このハーレーは昨年の夏にYTが当てたキャラニコニコ

(YTがガチャをやりたいお話しは→コチラビックリマーク

 

いつか何かに使おうと思っておりましたが、、、

遂にその出番がやって参りました音譜

 

角度的にはビミョーですが、慎重に狙って、、、

、、、SS、、、不発ドンッ叫び(大笑)

 

、、、もう良いもんダウンしょぼん

すっかり意気消沈ですが、たなきち開店時刻になりましたので、

出勤すると、、、

ドーン!(笑)

 

コチラはラスタさんが送って下さいましたラブラブ!

、、、ありがとうございます!!

 

それでは早速、、、

、、、超まいう〜ラブラブ

コレは絶対にルービーでしょはてなマークビール(大笑)

、、、って、、、まだタナゴ釣りをしてませんでした爆弾

 

それじゃ、ちょうどお昼時ですし、、、

たなきちには3人のお客さんがいらしてますので、、、

昨日のたなきちランチは、夏らしいちらし寿司ニコニコ

具材は枝豆、コーン、アジ、シソ、ミョウガですアップ

 

ダイエット中ではありますが、私もチョットだけあせる

いや、、、結構食べてしまったかもガーン(笑)

 

だって、、、お味が、、、

、、、って、自画自賛は止めときましょうチョキ(大笑)

 

それでは、たなきちにいらしていた御3人を道連れに、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

、、、と思ったら、、、

ザーッ雨(大笑)

 

晴れ間もあるんですが、凄まじいゲリラ豪雨ドクロ

写真では分かり難いですが、、、

写真に雨粒が写るって云うのは余程です汗(笑)

 

お陰で外はムンムンの蒸し暑さショック!

そして、予報ではこのゲリラ豪雨が断続的に続くらしいダウン

 

、、、となれば、、、やはりアソコしかありませんひらめき電球(大笑)

ゲリラ豪雨からも日射しからも守ってくれる、、、

体に易しい釣場、、、UTBクラッカー(笑)

(UTB:under the bridgeの略、つまり橋の下あせる

 

この時間帯ですと、かなりの強風になっており、

かなり波がヒドくて釣りにくそうですが、

やっぱり涼しくて気持ち良い〜ラブラブ!(大笑)

 

但し、気になるのは水位むっ

昨日は更に下がっていて20cm以上のマイナスになってますダウン

このペースですと今週末には冬水位になりそう、、、

まだタナゴ達は残っててくれてるでしょうか!?

 

それでは早速、、、

、、、おっニコニコ、、、まだ居てくれましたクラッカー

 

当然クチボソの方がはるかに多いですが、

ペース的にはいつもより良い感じですドキドキ

もっとも、、、サイズ的にはアレですが、、、汗(笑)

 

そして不思議な事に、、、

昨日は♂が多かったですラブラブ!

 

8月になってから、ずっと♀ばかりが釣れてた手賀沼ですが、

昨日は♂の方が多く釣れて、、、水位の影響はてなマークはてなマークはてなマーク

、、、タナゴの気持ちは本当に分かりません得意げむっ

そして繰り返しますが、サイズ的にはアレです汗汗汗(大笑)

 

そんなこんなで、約1時間、、、

お〜、、、いつもの倍!?音譜(笑)

 

最近、お気に入りで良く来るUTBですが、、、

コレだけ釣れれば御の字で、、、

ますます好きになっちゃいましたべーっだ!

 

やっぱ、時代はUTBだな!!(大笑)

サイズがアレなので、ビッグワンも、、、

いくら拡大して撮影しても、こんなモンガーン(笑)

そして、何故かデカめなのは♀ばかりですあせる

 

それじゃ、喉が渇いたので撤収しましょうDASH!(大笑)

いや〜、、、これでやっと枝豆で飲めるラブラブ!(爆笑)

 

ルービーも良いですが三岳にもピッタリグッド!

外はますます風が強まって来てますが、、、

そのビュービュー音も肴の一つですね音譜(笑)

 

そう、、、なんと言ってもダイエット中、、、

お昼は結構食べちゃいましたので、枝豆だけにしておきます汗

 

そして閉店時間の頃にはいつも通りグルングルンヒヨコ(大笑)

これで気絶してしまえば良かったんですが、、、

昨晩もやっちまいました、、、メンラー&シースー叫び(爆笑)

ホント、バ○に付ける薬はありませんガーン

 

写真を見るまではすっかり忘れてましたが、、、

、、、とは言っても、朝の満腹感で薄々は気付いてましたけどダウン

いや〜、、、酔っ払いってマジで怖いですドンッ(笑)

 

そして、今朝は、、、

いよいよ台風20号が四国中国地方を通過中らしく、

手賀沼も直撃は免れましたが、激しい風が吹いてます台風

 

小雨も混じっておりますので、、、

、、、やっぱ、、、UTBかな!?ひらめき電球(大笑)

 

そして、最後に業務連絡です!!

明日は育房さんがお休みで私がお店番あせる(笑)

 

臨時閉店になる可能性もありますので、、、

御用の方はなるべく本日か日曜日にお願い致します汗(大笑)