出現!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時暴風雨くもり雨台風波

直撃ではありませんが、台風の影響で荒れ気味の天候となり、

特に南風が強烈過ぎてタナゴ釣りには不向きな一日でしたあせる

 

朝イチ、台風の様子を見てみると、、、

手賀沼は強風域には入っておりますが、、、端っこはてなマーク(笑)

その割には風速10m近くに達しってますけどショック!

 

午前中は雨も混じって暴風雨になるとの予報でしたが、、、

幸い(はてなマーク)昨日の私は大忙しでしたドンッ(大笑)

 

午前中は仕事で、午後は私用ではありますがやる事が多く、

タナゴ釣りは夕方の遅い時間になってしまいそうです汗

まあ、、、その頃には風も弱まる、、、かな!?(笑)

 

、、、と云う訳で、仕事に行く為に車に乗っていると、

いや〜、、、凄ぇ〜ガーン(大笑)

強風域の一番端っこなのに、この暴風雨叫び

台風が通過した地域の大変さが良く分かりますあせる

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いですし、、、

私用の事も、、、まあ良いかはてなマークべーっだ!(笑)

 

時間は一気に経過して夕方の17時汗

ようやく全ての用事が済みましたので、、、

急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

この時間帯は、風は多少弱まったものの、、、

ハッキリ言って、まだ大爆風です台風

こんな感じの空でしたので、これならUTBじゃ無くて、、、

すぐに釣れる好調夏釣場に行く事に致しましょうニコニコ

 

でも、大丈夫かな〜はてなマークしょぼん

、、、と言うのも、、、

いや〜、、、減水しまくりあせる(笑)

 

手賀沼は、只今、冬水位に向けて大減水中ダウン

昨日の夕方時点では、既に30cm以上も下がってます汗

 

おそらく今日明日にも冬水位に達すると思われますむっ

夏釣場もあと1ヶ月ぐらいでシーズンアウトですね〜叫び(大笑)

で、、、実際に夏釣場に来てみると、、、

ブロック3枚程水位が低下しています!!

、、、って、そりゃそうかひらめき電球(笑)

 

手賀沼は一部の水路を除いて、全部繋がっておりますので、

沼も川も水路も池も、、、全部数十cm下がっちゃいます爆弾

 

例年は水位が下がっても1ヶ月ぐらいは釣れますので、

多分、今年も大丈夫だとは思いますが、、、

、、、どうかな!?

、、、今年もまだ大丈夫でしたクラッカー(大笑)

 

、、、って言うか、さすが好調だった釣場、、、

これだけ水が減っても、凄く良く釣れますラブラブ

手賀沼定数を釣るのに10分もかからず、、、

時速は推定30〜40匹/hr.になると思います音譜

 

ビッグワンは、、、

やはり大きめなのは♀ばかりなのは一緒ドンッ(笑)

手賀沼のデカい♂は何処へ行っちゃたんでしょうかダウン

 

昨日は5匹のうち2匹が♂でしたが、、、

こんなサイズでこんな色ばっかりでしたあせる(大笑)

 

デカくて派手な体色のタナゴが釣れれば勿論嬉しいですが、

でも、私的にはこれで充分幸せラブラブ(笑)

 

それじゃ、後れ馳せながらたなきちへ出勤致しましょうDASH!

、、、と思ったんですが、、、これだけ水位が落ちてれば、

チョット気になる場所がありますニコニコ

 

それは、、、

この光景、、、懐かしいはてなマーク(大笑)

 

そう、、、水位が下がって、Tが出現しておりましたアップ

実際に板の上には乗ってませんが、、、

見た目、右舷は大丈夫そうです合格

 

ただ左舷は全面的な修復が必要そうですね〜むっ

先端部分は無くなってしまっており、T大橋との接続部は、

杭が浮いてしまって、もう使い物になりませんガーン

板も腐食が激しく、乗ったらバリバリってイキそうドクロ(笑)

 

これは、、、

OG大工さんとKWさんに甘えちゃおうっとべーっだ!(大笑)

 

風には強いこのTと云う釣場ではありますが、、、

南風だけはチョット、、、汗

 

ですので、水がうねって濁って良くは見えませんでしたが、

大量のカダヤシが水面をウロウロしておりましたうお座

今度、時間がある時に竿を出してみます音譜(笑)

 

それじゃ今度こそ、、、たなきちへニコニコ

昨日の様な爆風でもご出撃なさっていた、勇気ある人はてなマーク

、、、じゃ無くて、キチガ○な人達と乾杯ビールお酒(大笑)

 

昨日は忙しくてお昼も抜いており、超絶空腹ですが、

何と言ってもダイエット中の身ダウン

カロリーの少ないツブガイの刺身だけで我慢しましょうショック!

 

そして、昨日は本来は毎週木曜日に発信される、

モンストニュースが1日遅れでやっておりました!!

 

こう云う風に日がズレる時は大体何かあるんですが、、、

2〜6はどうでも良さそうな話ですが、、、

気になるのは1のPVですね〜あせる(笑)

 

で、、、

、、、やっぱりひらめき電球(大笑)

新しい超獣神祭限定キャラは、、、モーゼじゃ無くてモーセはてなマーク

 

どうやら轟絶究極のシュリンガーラ用らしいです叫び

、、、コレは、、、当てなきゃ!!ドンッ(笑)

(シュリンガーラが難しいお話は→コチラ汗

 

、、、と云う訳で、昨日はダイエットも頑張ったんですが、

今朝の体重は、、、微減しょぼん(大笑)

 

まあ、、、前日にメンラーを2杯食べてるので仕方が無いかダウン

コチラも諦めずにボチボチ行きましょうべーっだ!(笑)

 

そして、本日は育房さんがお休みで、、、

、、、例によって私がお店番爆弾爆弾爆弾(大笑)

 

いっその事、臨時休業でも良い気がしますが、、、

とにかく、御用の方はお早めにお願い致しますあせる(笑)