お店番? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は35℃に達しまたもや猛暑日になってしまいましたショック!

オマケに南西の爆風が吹き荒れており、、、

タナゴ釣りには不向きな一日となってしまいました叫び(笑)

 

そして、昨日は育房さんが所用でお休みの為、、、

例によって、私がお店番と云う事になりますあせる(大笑)

 

ですので、開店前にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、、、やっぱり涼しいUTBアップ(大笑)

 

昨日のメンバーは、ミミズを使った大物釣りのコンビ、、、

お名前は存じませんが、良くこの近辺でお会いしますニコニコ

 

調子を伺うと、、、

『今日は全くダメで、ジャミアタリすら無いですダウン

、、、だそうです汗(笑)

(ジャミ:釣り用語で小型の雑魚の事、タナゴも含まれますドンッ

 

、、、って、、、事は、、、タナゴも居ないのはてなマークガーン

それは困ったな〜むっ

 

とりあえず、竿を出してみましたが、、、

なるほどひらめき電球、、、ノーピクドクロ(大笑)

 

時間もあまり無いので、暫く粘って釣れなかったら、

激暑の好調夏釣り場に移動するかあせる

 

で、、、5分ぐらい釣っていると、、、

来ました!!、、、嬉しい嬉しいボーズ逃れラブラブ(笑)

、、、って、、、違うじゃんドンッドンッドンッ(大笑)

 

コレ、、、本当に紛らわしいですパンチ!プンプン

昨日は減水が著しく、4尺の長竿で釣っておりましたので、

釣れたん瞬間のシルエットはまさにバラうお座

、、、いや〜、、、体の力が抜けちゃいますしょぼん(笑)

 

そして、その後もポツンポツンとアタリはあるんですが、、、

まあ、、、元々、クチボソが多い釣り場ですが、、、

いつもよりもアタリの頻度がかなり少ないかもショック!

 

それでも、クチボソが釣れると云う事は、、、

もう少ししたらバラも混じる筈はてなマークはてなマークはてなマーク、、、かな〜!?叫び

 

で、、、クチボソとは違う揺れる様なアタリが出て、、、

、、、もう良いもんダウンしょぼん(大笑)

 

コレは移動するしかないかはてなマーク爆弾

、、、でも暑いの嫌だな〜汗

 

ここで楽チンな長竿を諦めて、下に降りて短竿に切り替えですメラメラ

この場所をご存知の方はご理解頂けると思いますが、、、

減水後に短竿を使おうとすると、かなり無理な体勢あせる(笑)

 

で、、、

こんどこそ嬉しいボーズ逃れ完了ですチョキ

 

短竿にして気付きましたが、、、

アタリの頻度が少ないんじゃ無くて、昨日はアタリが弱いので、

この波では分からないだけだった様です波(大笑)

 

で、、、1時間近くは頑張りましたが、、、

あちゃ〜、、、大撃沈ガーン(爆笑)

 

そして、太陽の位置が変わってしまい、、、

いつの間にか頭部に日射が当たっています晴れ

あぢ〜ショック!(笑)

 

それでは、お店番がありますので、撤収しましょうDASH!

ビッグワンは、、、

昨日も、いつも通り♀でしたアップ(大笑)

 

ヒドい貧果ではありましたが、、、

涼しかったので、、、まあ、、、良いかグッド!にひひ(笑)

 

それでは、シャワー浴びて着替えて、、、

たなきちのお店番、、、張り切っていきましょうメラメラ(大笑)

 

ところが、、、

長女から、16時から21時半まで孫のYTとATの孫守り依頼叫び

 

、、、マジで!?

、、、って、、、どうやらマジの様ですガーン(爆笑)

 

、、、と云う訳で、15時ぐらいまではお酒も飲まず、

お客さんもポツポツと来られて、無難に乗り切りましたが、

そこへ来たのは、、、カワセミ青さんとトシさんあせる

そう、、、遂に始まってしまいました〜叫び(笑)

 

モンストのマルチをしながら3人で飲んでいると、、、

予定通り来ました、、、YT&ATのタナゴブラザーズ!?(大笑)

 

ATは最近はゴロンゴロン移動するので、、、

テーブルの上は危ないと云う訳で、店の床に、、、汗

 

で、、、YTは好き勝手に遊んでますので、、、

更に飲酒量は増えて来ましたショック!(笑)

 

いくら酔っても、、、

さすがに孫の面倒を放棄する訳には参りませんチョキ

ATがミルクを欲しがれば、、、

ちゃんと作って、、、ホラビックリマーク、、、飲め、、、AT!!(大笑)

 

そして、時は流れ数時間後、、、

ATに添い寝しているのは、、、私はてなマーク(爆笑)

(撮影:カワセミ青さんカメラ

いや、、、添い寝じゃなくて、、、気絶か!?ひらめき電球(笑)

 

そして、なんと、、、

トシさんがATのオムツを替えてくれてますあせるあせるあせる(大笑)

 

更には、昨日は我孫子かっぱ祭りがあったので、

カワセミ青さんが、YTを連れて遊んでくれたそうで、、、汗

 

いや〜、、、トシさん、カワセミ青さん、、、

本当に申し訳ございません叫び(笑)

 

でも、お陰で無事に店番も孫守りも無事に完了、、、

、、、してないかはてなマークショック!(大笑)

 

そして、起きれば、、、

んっ!?、、、ここははてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

そう、、、昨日もまた、、、やっちまったかもガーン(大笑)

このパターン、、、ヤバいってあせる(爆笑)

 

ダイエット完遂時はマイナス12kgだった体重も、、、

今朝、計ると、、、マイナス7kg叫び(笑)

 

ダイエットどころか、、、5kgも増えてるじゃんドンッ(怒)

、、、自業自得、、、まあ、、、そうですがダウン(大笑)

 

、、、と云う訳で、昨日は店番と言って良いのかどうか汗

いや、、、全然、お店番になってなかったかもハートブレイク(笑)

 

とにかく、今日こそ絶食だなメラメラ

 

、、、とは言っても、既にお腹は空いて来ておりますし、、、

本日は、またまた竿塗り教室が開催されており、、、

既に大勢の皆様がいらっしゃって、お酒の差し入れもあせる(大笑)

 

まあ、、、なる様になれ、、、ですか!?ドンッ(爆)