暑過ぎでしょ? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は37℃に達する猛暑日で、、、

風も殆ど無い、年に数日の『釣ってはいけない日』叫び(笑)

(釣ってはいけない日の詳細は→コチラ!!

 

とにかく、日中に出歩くのは危険なぐらいの暑さで、

湿度も高く、まとわりつく様なムンムンした熱気ショック!

タナゴ釣りには超絶不向きな天候でしたあせる(大笑)

 

ドンッ、、、タナゴ釣りだけでは無く、、、

外に出てやる事は全て不向きと言えましょうダウン(爆笑)

 

そんな時は、、、モンストです汗(笑)

土曜日の正午から始まった、、、例の『禁忌の獄』ドクロ

 

難し過ぎて全くやる気が起きませんが、、、

とりあえず、獄4まではクリアしましたチョキ

 

で、、、この後、獄5でラスボスで2連敗してしまい、、、

昨日はここで心が折れましたしょぼんダウン(大笑)

 

禁忌の獄のクエストは、面倒で長いのばっかりあせる

また再び最初からって、、、やる気が失せますよね!?

 

それじゃ、たなきち開店時刻となりましたので、、、

シャワー浴びて着替えて出勤しましょうDASH!

 

すると、昨日も『竿塗り教室』が開催されており、、、

なんか、、、毎週やってる様な気もしますが、、、汗(笑)

開店時から大勢の方がいらっしゃってましたニコニコ

 

で、、、お昼になって、、、

川崎のWTさんとMSさんが、、、

皆様にお寿司を差し入れて下さいましたクラッカー

、、、ありがとうございますラブラブ!

 

美味しそうなお寿司がずらりと並べば、、、

あれっあせる、、、ついついルービーを飲んでしまった叫びビール(大笑)

 

まだタナゴ釣りには行ってませんが、、、

昨日は『釣ってはいけない日』、、、

冷房の効いたお店で過ごした方が体に良いに決まってます音譜

 

、、、と思ったんですが、、、

竿塗り教室にご参加中のSGさんが、、、

『運転しますよ車』、、、って嬉しいお言葉ラブラブ

まあ、、、少しだけ期待してましたけどべーっだ!(爆笑)

それじゃ、SGさんの運転で、WTさんとMSさんを道連れに、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

ちなみに、この時の気温は、、、

こりゃもう、、、絶対にUTB以外は無理でしょはてなマークガーン(大笑)

 

なので、UTBに向かって走っていると、、、

何処の釣り場もガラ空きです!!

 

まあ、、、この暑さですし、、、この時間、、、

ウロウロしているのはキチガ○だけでしょうかはてなマーク(笑)

 

で、、、いざUTBに到着すると、、、

よりにもよって、、、ココだけ大物釣りの人が2名で占拠汗

 

いや、、、『よりにもよって』では無くて当然か!?むっ(大笑)

昨日はUTB以外の場所では命を危険に晒す事になりますドクロ

 

それにしても困った、、、

釣り場は先着順と云うのが鉄則ですガーン

 

そう云う時は、、、良い場所がありますひらめき電球(笑)

そう、、、手賀沼には橋はまだ沢山あるんでしたにひひ

 

この場所は、、、とりあえずABと呼んでおきましょうかはてなマーク

ABとは、モンストならアンチブロックの略ですが、、、

今回は、、、Another Bridgeの略ドンッ(大笑)

 

ここも、あまり釣れないとは思われますが、、、

まあ、、、顔さえ見れればそれで良いので、、、あせる(笑)

 

それでは早速、、、

ここも、いつものUTBと同じでクチボソだらけですショック!

タナゴが釣れるかどうか不安になって来ましたが、、、

他の3人様は、、、もっと不安かひらめき電球はてなマーク(大笑)

 

それにしても、、、暑い汗汗汗

日陰ではありますが、気温37℃でほぼ無風ダウン

汗が全然乾きませんし、のぼせそうですあせる

 

、、、でも、大丈夫グッド!

当然、暑さ対策はバッチリして来ましたニコニコ

氷がタップリ入った魔法のお水!?(笑)

何故か、サツマイモの甘い匂いがしてますがはてなマークはてなマークはてなマーク

 

で、、、この良い匂いがタナゴを引き寄せたのか、、、

ボーズ逃れ、、、来ましたラブラブ!(大笑)

 

私以外の皆様も、クチボソまみれになりながら、

全員ボーズ逃れが出来たみたいで、、、良かった〜ラブラブ

 

で、、、約1時間程釣った所で、、、もう良いかあせる(笑)

UTBって、何処もペースはこんなモノなんでしょうか!?

ペースとしては、時速一桁の大撃沈ですが、、、

日向に出る事を考えれば致し方ありません汗(大笑)

 

そしてビッグワンも、、、

、、、やっぱり♀爆弾(爆笑)

手賀沼、、、デカい♂の行方が全く分かりませんダウン

 

じゃ、、、そう云う事で、、、

一刻も早く冷房の効いたたなきちに避難しましょうDASH!(笑)

 

たなきちに戻ると、いきなり、、、

ド〜ン!!(大笑)

 

コチラは北海道遠征帰りのおしけんさんのお土産ですお酒

芋焼酎ですが、、、北海道だけにジャガイモ焼酎叫び(笑)

いつも、申し訳ございませんラブラブ!

 

それじゃ、、、竿教室の皆様もご一緒に、、、

昨日のメンバーは大勢ですので割愛ドンッ(大笑)

 

私は既にだいぶ飲んでいますが、、、

そして、お昼もだいぶ食べてしまっておりますが、、、

、、、やっぱ飲んで喰うでしょチョキ(爆笑)

ブリをカツオ、、、超最高クラッカー

やはり、釣って飲む!!、、、素晴らしい事ですラブラブ!(笑)

 

そして、秋刀魚が小ぶりだけど美味しいと云う事で、、、

おしけんさんから教えて頂いたんですが、、、

秋刀魚ってフライパンで焼く事が出来るんですね音譜

 

いや〜、、、勉強になりますアップ

しかも、超まいう〜ラブラブ

 

、、、となれば、、、お酒はドンドン進んでしまい、、、

コチラはイカ製のぐい飲みお酒

熱燗を入れると、ダシが出てヒレ酒みたいな感じですし、、、

そのままモグモグって、、、肴にもなります叫び(大笑)

 

そして記憶があるのはココまでで、、、

昨日は一昨日と違って、所定の場所で気絶した様ですあせる(笑)

 

迎えた本日は、、、当然、体重は減ってませんし、、、

胃がムカムカして、アツいものが込み上げて来る感じヒヨコ(大笑)

まあ、、、所謂ピヨピヨ状態って云うヤツですダウン

 

本日も(昨日よりはマシですが)灼熱地獄ドクロ

更には月曜日と云う事で、仕事がタップリありますガーン

 

決算仕事もまだ全く手付かずですし、、、

、、、夕方にUTBでチョイ釣りかな〜汗汗汗(笑)