爆風UTB大撃沈! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち雨晴れ雨

夕方までは連日の灼熱地獄でしたが、夕方からは東風が強まり、

気温が一気に下がって、雷雨となりました雨雷

 

そして、昨日の私は仕事が山盛りですあせる

私の会社は8月が決算なので、これから1ヶ月ぐらいは、

忙しくてバタバタぼ日々になりそうですショック!(笑)

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でもはてなマーク(大笑)

 

禁忌の獄を4まで進めた話は昨日のブログで書きましたが、、、

昨日は早朝のうちに7まで進めましたチョキ

そして、次の獄8は、、、前半戦の最大の難所です叫び(笑)

 

禁忌の獄は今回で4回目になりますが、、、

最初は運もあって獄10まで行きました!!

 

でも、2回目と3回目は獄7止まりドンッ(大笑)

つまり、獄8をクリアしたのは1回だけと云う事になります汗

 

で、、、『今度こそ』と気合いを入れて挑みましたが、、、

3戦3敗の大撃沈ダウンしょぼん(爆笑)

 

やっぱ、獄8、、、超ムズイわ叫び

今日も含めて、あと9日間ですが、、、

決算仕事とぶつかるので、今回も難しいかもはてなマーク

 

ビックリマーク、、、諦めてはダメですねメラメラ

時間の合間を見て、トライしてみようと思ってますニコニコ

 

で、、、その後はずっと仕事を頑張って、、、

たなきちに行けたのは15時過ぎになってしまましたあせる

 

すると、、、

ドド〜ン!(笑)

 

昨日は月曜日にもかかわらず、大勢の方がいらっしゃってて、

葡萄はアンディさんと愛ちゃんから、、、

三岳はOGさんから、、、ありがとうございます音譜

 

それでは早速頂きますラブラブ!

、、、って、、、タナゴ釣ってなかった汗(大笑)

 

葡萄で三岳を飲む前に、、、

チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

そうは言っても、この殺人的な暑さドクロ

場所はやっぱりUTBにするしか選択の余地はありませんあせる

 

で、、、

コチラが涼しいUTBなんですが、、、

釣場に到着した頃から東の風がドンドン強まります台風

 

まあ、、、風が強ければ余計に涼しいんですが、、、

ここまで強いとタナゴ釣りの障害になってしまいますガーン(大笑)

竿を出す頃には、大きなうねりとなってしまい、、、

波の音が、、、手賀沼じゃ無くて冬の日本海みたい波(笑)

 

昨日のメンバーはnatsuさんとトシさん、、、

そして竿は出さずに別場所に移動しましたが、よし坊さん!!

 

それでは早速、、、

まあ、、、相変わらずクチボソが多いです汗(大笑)

 

ただでさえクチボソだらけのこの釣場、、、

この波で小さなアタリが全く分かりませんので、

いつもよりもクチボソ率がかなり上がっていますショック!(笑)

 

で、、、さんざんクチボソを釣り続けた後、、、

なんとか釣れてくれました、、、手賀バラちゃんラブラブ(大笑)

 

いや〜、、、ホッとしますね〜ラブラブ!

でも、ボーズ逃れは済みましたが、あまりにも釣りにくいあせる

 

風が吹き始めて暫くすると、空には暗雲が立ちこめて来て、

これならUTBじゃ無くても、何とか凌げそうですが!?

、、、調子の良い夏釣場に移動するかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いや、、、昨日は夕方から雷雨の予報です汗

突然、ザーッと来る可能性も高いので、、、

そう云う時でも頼りになるのがUTBグッド!(笑)

 

何故、そこまでしてタナゴを釣るのか!?

、、、全く分かりませんドンッ(大笑)

 

ともあれ、この場所で釣りを続ける事に大決定!!

タナゴがポツポツとしか釣れない時は、、、

1匹の喜びが、また格別ですアップ

 

特に、最近少ない♂の綺麗な色を見ればニヤニヤで、、、

いや〜、、、釣りにくくてもタナゴ釣りは楽しいモノですニコニコ

 

、、、って、、、そうだひらめき電球

、、、三岳と葡萄〜お酒ぶどう(笑)

とりあえず、手賀沼定数は釣れましたし、、、

 

ある意味、タナゴ釣りの大敵の一種はてなマークはてなマークはてなマーク

コイツらに囲まれましたので撤収しましょうDASH!(大笑)

なんか、、、目付きが悪いな〜あせる

 

ビッグワンは、、、

、、、やっぱり昨日も♀汗(笑)

 

最近では、♂はチビッコしか釣れないのが普通になってしまい、

ビッグワンはずっと♀が続いておりますむっ

 

まあ、、、私は別にそれでも良いんですが、、、

タナゴ釣りブログとしては、チョット地味過ぎますねダウン(大笑)

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

更に人数が増えていて、、、

、、、ホント、、、月曜日!?

皆様、、、大丈夫なんでしょうかあせるあせるあせる(爆笑)

 

ところが、どう云う偶然か、、、

コレだけの人数が居るのに、全員、お酒が飲めない人ばっかり叫び

 

一緒に飲んでくれる人が居なくて寂しいですが、、、

三岳を飲むのに、そんな事では怯みませんパー(笑)

 

まいう〜ラブラブ!

アンディさん、愛ちゃん、OGさん、御馳走様です音譜

 

誰に強制される訳でも無く、1人でガブガブ飲んで、、、

結果的にはいつもと同じく大撃沈ドンッ(大笑)

 

いや、、、いつもと違うのは、、、

昨日は多忙のため、昼食をぬいておりますし、、、

肴は葡萄をチョットだけですので、ダイエット成功!?(笑)

 

今朝、体重を計ってみると、、、

一時期マイナス7kgまで戻っていた体重が、、、

おっクラッカー、、、マイナス9kgチョキチョキチョキチョキチョキ(大笑)

 

こう云うのって、俄然やる気が湧いて来ますメラメラ

今日も仕事が忙しいので昼食は抜けそうですし、、、

、、、って、、、今日、、、出撃出来るかな〜汗(笑)