定数とは?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時雨くもり雨

風も穏やかで、最高気温は30℃と、、、まあ普通はてなマーク(笑)

多少のムシムシ感はありましたが、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

ところが、昨日の私は月末の仕事と決算仕事が溜まってますあせる

月末の仕事はともかく、決算仕事はそろそろ始めないと、

あとで大後悔する事になりますので、頑張らないとメラメラ(大笑)

 

そう云う訳で、一生懸命やったんですが、、、

そんな事をブログに書いても仕方が無いので、、、

、、、息抜きの話でも!?(爆笑)

 

まずは一つ目の息抜き、、、モンストドンッ(笑)

そう云う訳で、たまにチョコッとやったんですが、、、音譜

 

難し過ぎる『禁忌の獄』は反って仕事の妨げになるので、

爆絶や超絶を少しだけ、、、べーっだ!(大笑)

まずは、一昨日ストックしておいたニライカナイアップ

 

宝箱が8個、全部亀と云う大惨事でしたが、、、

かろうじてVメーターが溜まって1ドロップですドンッ(笑)

(Vメーター:あまりにも超絶や爆絶のドロップ率が低いので、

スカを15個ひいたら、1ドロップと云う救済措置ハートブレイク

 

そして、昼に来てた、、、カナン!!

やはり、宝箱でのドロプが無く、、、

またもや、Vメーターで1ドロパンチ!プンプン(怒)

 

おいっビックリマーク、、、mixi!!

超絶や爆絶って、、、亀クエかはてなマークカメ(大笑)

 

こんなのモノの為に貴重な仕事時間を、、、

、、、って、、、嫌ならやるなよって話ですねダウンしょぼん

 

まあ、、、獣神玉が1個出たので良しとするか爆弾

、、、と思ったんですが、、、夜に来てた帝釈天!!

昨日のモンストは3戦3勝ノードロップでしたショック!(笑)

 

つまり、、、もしVメーターが無ければ、、、

ぶっちゃけ、3戦3敗と同じ結果でしょ!?(大笑)

、、、否、、、亀が増えたかひらめき電球(爆)

 

こんなクソゲー、、、もう止めるかドクロ

、、、って、、、ここで超ビッグニュース叫び(笑)

昨日発売になったモンストマガジンで、先行発表されたのは、

なんと、、、卑弥呼様の獣神化が決定した事クラッカー(大笑)

 

実は、、、私の卑弥呼様は、、、運極ですチョキ(爆笑)

(卑弥呼様の運が極まったお話しは→コチラ!!

 

やっぱ、、、もうチョット様子を見るかはてなマークむっ(笑)

でも、これで卑弥呼様獣神化のステとアビが悪かったら、

、、、その時は覚悟しろよ、、、mixiパンチ!プンプン(大笑)

 

モンストの話はコレぐらいにして、、、

もう一つの息抜きは、、、勿論、タナゴ釣りですラブラブ(笑)

 

ダイエット中ですのでお昼ご飯を抜いて、、、

昼食時間に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

冒頭にも書きましたが、昨日は比較的涼しい(はてなマーク)ので、

UTBで苦労して釣る必要も無く、好調夏釣場アップ

 

少し雨がパラついていますが、傘が必要な程では無く、

むしろ、余計に涼しくて良いかもにひひ(笑)

 

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

 

バラタナゴ☆ラッシュ!クラッカー(大笑)

 

外道が殆ど掛からず、バラの入れ喰いですラブラブ

こんなに調子良いなら、タップリ釣りたい所ですが、、、

、、、やっぱ、決算仕事、、、やらないと汗ダウン

 

手賀沼定数である5匹はとっくに釣ってますが、

調子が良いので未練がましく釣っていると、、、

『お〜っ!?、、、久し振りパー』、、、ってMNさんニコニコ(笑)

 

MNさんは手賀沼のベテランさんの1人で、

普段、あまりタナゴ釣りをしませんが、釣場には良く来ます!!

 

タナゴ釣り師と言うよりは、、、むしろブリーダー!?(大笑)

ご自宅で大量のタナゴを飼育・繁殖させてますあせる

 

で、、、お話しが長いので有名なMNさん、、、

私はペチャクチャ喋りながらタナゴを釣り続けますが、

相変わらずMNさんは竿を出さずに喋るだけ汗(笑)

 

そうこうしているちに、タナはドンドン上がって来て、、、

ハリス留めの真上にウキが来る感じアップ

仕掛けを入れた瞬間、掛かっている超入れ喰いに、、、ニコニコ

 

こう云うバカスカ釣れる釣りって、、、

ある程度までは楽しいですが、だんだん作業チックになりますあせる

 

かなりの時間、MNさんと喋って、、、

『それじゃ、またね〜パー』って、MNさんがお帰りの頃には、

、、、退けない数字になってました叫び(大笑)

 

もう、、、こうなったら、、、やっちゃうかはてなマークメラメラ

、、、と云う訳で、手賀沼定数じゃなくて、

久々に本当の定数を釣ってしまいました汗汗汗(笑)

 

仕事はどうしたはてなマーク、、、って訊かないで下さいショック!

コレがいつも私がギリギリになってしまう理由ですドンッ(大笑)

 

ビッグワンは、、、

浅ダナになる前に釣れた、、、やっぱり♀ガーン(爆笑)

一束釣ってもデカいタナゴは釣れませんでした爆弾

 

それにしても、昨日のこの場所は凄いタナゴ率で、

外道はクチボソが数匹と、、、

チ〜ン魚が1匹だけチョキ

計算すればタナゴ率は実に95%ぐらいと云う事になります合格

 

釣れない手賀沼ですが、、、常に釣れないと云う訳では無く、

たまにこんな日もあるんですよラブラブ!(笑)

 

まあ、、、仕事の方はアレですが、、、あせる

久し振りに手賀沼で一束釣れれば祝杯ですね!?クラッカー(大笑)

、、、まいう〜ニコニコ(笑)

 

普段は芋焼酎ばかりですが、、、

やっぱり日本酒って美味しいモノですね〜お酒

 

お昼を抜いているだけあって、バクバク食べれちゃいます音譜

、、、って、、、ダイエットは、、、汗汗汗

、、、って、、、まあ、、、良いか!?べーっだ!(大笑)

コチラは大間のマグロのハシリだそうで、、、

まだ身は脂が乗り切っていませんが、美味しい〜叫び

 

いつかは自分で大間のマグロを釣ってみたいと思ってますが、

一体全体、いつの日になるやらはてなマーク(笑)

 

少なくとも、今の様に仕事に追われている間は無理ですねダウン

早く世捨て人になって、、、

、、、って、、、その前に、当座の決算仕事でしたショック!(大笑)