アッという間の一日 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

朝のうちは雲が残っていましたが、台風一過、、、

西の大爆風こそ残ってしまいましたが綺麗に晴れましたニコニコ

 

でも、気温はグングン上昇して、軽〜く30℃超えあせる(笑)

タナゴ釣りにはやや不向きな一日となってしまいました叫び

 

そして、昨日の私は、、、昼から仕事の打合せがあり、

午後からは私用ではありますが、ビッチリ拘束されます汗

 

ですので、急ぎの用だけ済ませて、、、

サッサと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は3日連続でコチラですアップ

時間が無い時は釣り慣れている場所が一番ですもんねべーっだ!(笑)

 

昨日のメンバーは、、、逆サイドに知らない方が一名と、、、

ちょうどKBさんが撤収際でしたので、そこに入りましたニコニコ

 

KBさん、30分も釣って無いとの事ですが、、、

撤収してしまった理由はすぐに分かっちゃいますあせるあせるあせる

 

風向が定まらず、巻いちゃってて、凄く釣りにくいのと、、、

台風の後の強い日射し、、、あぢ〜ショック!(大笑)

 

確かに、、、コレは長居は無用かもガーン

、、、私もパパッと釣ってしまいましょう汗

 

それでは早速、、、

昨日も、すぐに釣れてくれましたが、、、

その後が、いつもの様な調子は出ませんむっ

 

アタリはいつもと同じく、ほぼ入れアタリなんですが、、、

何と言うか、、、針掛かりが凄く悪いかもドンッ(笑)

 

針が劣化した所為かも知れませんので新しい針にしても、

結果は全く一緒で、、、

この釣場もだいぶタナゴがスレてきてしまった様ですダウン

 

ここのタナゴは粒ぞろいで、写真の如く3cm前後、、、

このサイズのタナゴの喰い気が落ちてしまうと、、、

対処法は、、、研ぎ針を使うしかありませんひらめき電球(大笑)

 

で、、、研ぎ針に交換すると、、、

、、、やっぱ違うわクラッカークラッカークラッカー(笑)

 

私も30分程で切り上げましたが、、、

研ぎ針の割には数が伸びてないはてなマーク叫び(大笑)

 

いえいえ、、、そんな事はありませんで、、、

研ぎ針にしたので何とかツ抜け出来たって感じですあせる

 

最近は時速40〜50匹出ていましたので、

昨日はだいぶ調子が悪かったみたいですね〜ショック!(笑)

 

まあ、時期的にも夏釣場は終盤に入っておりますし、

コレからは徐々に難しくなって来ると思いますダウン

 

ビッグワンは、、、

昨日は10匹とも♀でした叫び(大笑)

その中ではコレが一番のビッグサイズ、、、

、、、とは言っても5cm、、、あるかな〜!?汗(爆)

 

ちなみに、タナゴはこんなサイズばっかりですが、、、

クチボソは立派なのばっかりですドンッ(笑)

 

同じタナで、あのチビバラとデカボソが釣れるので、、、

竿に感じる重みで、すぐに判別出来ちゃいますあせる(大笑)

 

それじゃ、シャワー浴びて着替えて、、、

、、、チョコッと仕事の打合せナイフとフォーク

最近、毎週水曜日の昼は打合せを入れておりますが、

大体は昼食を摂りながらやるので、、、太っちゃうぶーぶー(笑)

 

昨日は鮭の親子丼でしたが、、、

まいう〜過ぎて、とても量の調整は出来ませんでしたドクロ

 

そして、午後からは冒頭に書きました様に私用ですあせる

プライベートな事ですので割愛して、数時間後、、、時計

 

昨日はモンストニュースの配信日でした!!

重要なのは、、、1〜3だけだなドンッ(大笑)

 

アップデートは本日の未明5時頃に終了した様で、、、

お陰で今日は、早朝モンストが出来ませんでしたしょぼん(笑)

 

今回のアップデートはマイナーチェンジ!?

細かい所が少し便利になったって感じですニコニコ

 

そして今度の新しいコラボは、、、

、、、驚きの、、、ミッキーマウス叫び(大笑)

マジか、、、凄いとは思いますが、、、どうなんでしょドンッ

 

でも、これもおそらくは期間限定、、、

、、、やっちゃうんでしょうね〜ダウン(笑)

 

更に、新しい獣神化情報は、、、

ダリア→アイリスと来ましたから、、、

コレは誰も驚かない、、、予想通りのローザアップ

 

ところが性能は驚きで、、、

飛行+AW+回復+弱点キラーの4アビ叫び(大笑)

 

オマケにSSが第一段階8ターンで撃てる弱点露出汗

弱点露出して弱点キラーって、、、あせるあせるあせる(爆笑)

 

友情はイマイチっぽいですが、、、

それを補って余りある強さだと思われますクラッカー(笑)

 

そんなこんなで、昨日はあっという間に終わってしまい、、、

昨晩は珍しく、、、肉ビールお酒(大笑)

 

たまに異常に食べたくなりますが、、、

写真右のタン塩が薄くて、、、しょぼん(笑)

先日、市場で買って来た分厚いタンが忘れられません汗

 

で、、、お店の人に頼んでみると、、、

いや〜、、、言ってみるもんですね〜べーっだ!(大笑)

 

美味しいモノがあれば、、、いや、、、無くてもあせる(笑)

お酒がバンバン進んでしまって、すぐに撃沈ですドンッ

 

いつも、勝負が早い私ですが、、、

昨晩は特に早くて30分で気絶してしまいましたヒヨコ(大笑)

 

お陰で、今朝は絶好調なんですが、、、

今日と明日は仕事が忙しく、私はたなきちを欠勤ですダウン

 

ですが、チョイ釣りには出撃しようと思ってますメラメラ

今月が終われば少しは時間に余裕が出来るかな〜しょぼん(笑)

 

そして、繰り返しますが、、、

、、、ダイエットは一応続けていますはてなマークはてなマークはてなマークチョキ(大笑)