やっぱり針は大事 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

暑い事は暑いですが、真夏の暑さとは違いますニコニコ

ただ、南風が強烈で釣りにはやや不向きな天候でしたあせる(笑)

 

忙しかった先週ですが、、、

土曜日である昨日は久々に時間にゆとりがあります音譜

まあ、、、決算仕事はありますが、まだ時間があるしチョキ(大笑)

 

とりあえず、デューティーは新プロジェクトの打合せのみ!!

予定では15時ぐらいに終了でしたが、、、

話がスイスイ進んで、14時ぐらいには終わりましたグッド!

 

それじゃ、、、月曜日以来5日ぶりになりますが、、、

たなきちへ参りましょう音譜

 

すると、いきなり、、、

ド〜ン!!(笑)

 

コチラはトシさんとカワセミ青さんのお土産ですアップ

、、、ありがとうございますラブラブ!

 

これで、昨日の顛末はもうご想像の通りですが、、、

せっかくですので、お付き合い下さいませ汗(大笑)

 

この時点では、まだタナゴ釣りに行ってませんでしたので、

トシさんを道連れに、勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラにしましたが、時間が16時近くでしたので、

誰も居らず、私達だけの貸し切りです!!

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、って、、、凄くアタリはあるんですが掛かりませんショック!

 

で、、、たまに掛かれば、、、

、、、コレばっかりドクロ(大笑)

 

まさか、、、タナゴ、、、居なくなっちゃったの!?しょぼん

トシさんも全く同じ様な状況で、、、

スカばっかりで、針に掛かるのはクチボソばかりダウン(笑)

 

暫くクチボソと格闘した後、、、

やっとの事でボーズ逃れ完了ですニコニコ(大笑)

 

チビッコばっかりの手賀沼の夏釣場ですが、

昨日は更に輪をかけて小さかった様で、、、

さすがに、ノーマル針じゃキツいかはてなマーク汗(笑)

 

、、、と云う訳で、久し振りに研ぎ針の登場ですラブラブ

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

 

チビバラ☆ラッシュクラッカー(大笑)

 

最近は写真撮影の際にポロって落ちちゃうので、

ノーマル針ばかり使っていましたが、、、

研ぎ針の効果って、やはり絶大ですね〜叫び(笑)

 

特に昨日の様にチビッコがシブい時は、

釣果に決定的な差が出てしまいますあせる

 

その後は、凄く順調に釣れて、、、

1時間チョットで半束釣れましたドキドキ(大笑)

 

ここのところ、針研ぎはサボり気味でしたが、、、

たなきちに帰ったら、お土産を頂きながら、酔研!?(爆笑)

 

夏釣場も、もうそう長くは保ちませんので、

キビシい季節に備えて研いでおきましょうニコニコ

 

それじゃ、喉も渇いて来ましたし、撤収しましょうDASH!

ビッグワンは、、、コレかなはてなマーク汗汗汗(笑)

 

だって、研ぎ針を使っていましたので、、、

チョットデカいのは、皆バレちゃって撮影出来ませんドンッ

やっぱ、ブログ用にはノーマル針かも!?ガーン(大笑)

 

で、、、たなきちに戻って、、

ここまでは、いつの通りの展開ですが、、、

、、、針を研がなくっちゃにひひ(笑)

 

ところが話も盛り上がり、お酒が進んで来ると、、、

、、、なんか、針を研ぐ雰囲気じゃ無くなって来ましたショック!

 

もっとも、針を研ぐ雰囲気って、、、

一体どんな雰囲気なのかは分かりませんが爆弾(大笑)

 

そして更に、そこへ二代目エビ漁師さんが来て、、、

4人揃えば、モンストコミュニティー合格(爆笑)

 

丁度、新クエストの燐銅少佐が来てましたので、

運極を3体入れて、周回していたんですが、、、

何故か、こう云う弱小キャラの時に限って出現するのが、、、

、、、出たドンッ、、、ハクア叫び(笑)

 

この、ハクアと云うクエストは突然ランダムで来るんですが、

ダイナと違って、メンバーを変える事が出来ませんガーン

 

ですので、運3で特攻しましたが、、、

、、、当然の玉砕ドクロ(大笑)

 

大号令SS持ちが2体も居るので、あわよくばと思いましたが、

ボス戦までにも辿り着きませんでしたショック!(笑)

 

、、、もう良いもんダウンしょぼん(大笑)

、、、と云う訳で、、、ココは!?あせるあせるあせる

 

今日、朝起きた時にお腹が満腹なので、、、

多分、何処かに行ったなとは思ってましたが、、、むっ(笑)

 

携帯の写真を見ると、、、

、、、やっぱりね〜叫び(大笑)

 

、、、と云う訳で、本日はややピヨり気味ですヒヨコ

オマケに、アソコがアツいしメラメラショック!(爆笑)

 

でも、体調の方はだいぶ落ち着いて来ましたので、、、

今日こそは針を研ごうと思ってますチョキ(笑)

 

これは、あくまで現段階でのお話しですので、、、

ひょっとしたら、また研ぎ損なってしまうかも知れませんべーっだ!

とりあえず、つもり、、、って事で汗(大笑)