瞬間タナゴ釣り | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

午前中は風も穏やかで涼しいタナゴ釣り日和でしたが、

でも、夕方からは結構な本降りの雨となってしまいましたダウン

 

昨日の私は、、、やや忙しめですあせる

オマケに前日の牛丼とペヤング激辛MAXが祟って、

ギュルル&ピヨヒヨコ(笑)

ペヤングも局所がアツくなるぐらいのパワーあるんですね〜叫び

 

体調不良は自業自得なので仕方がありませんしょぼん

ここは頑張りどころですので、お仕事をやってしまいましょうメラメラ

 

で、、、未明からやってたんですが、、、

たなきち開店時刻になっても終わらず、

裏の事務所に持ち込みです汗汗汗

 

すると、、、『コレどう!?

、、、って、、、コレはあせるあせるあせる(大笑)

 

コレはエビちゃんが持って来て下さいましたニコニコ

ありがとうございます合格

、、、でも、今朝はコレの所為でギュルルなんですけどはてなマーク(笑)

 

そして、もう1個、、、

いつも冷凍庫の上で寝ている私を心配して下さって、

ハンモックの差し入れ(はてなマーク)です叫び(大笑)

 

実際に寝てみると、、、

冷たくて硬い冷凍庫よりは、はるかに寝心地が良いですが、

結構、不安定ですので、酔ってると落下するかもガーン(笑)

 

でも、コレからは快適に気絶出来ますね〜ラブラブ!

、、、って、、、仕事中でしたドンッ(大笑)

 

たなきちって、、、

誘惑が多くて、仕事するには不向きな場所ですね汗(笑)

 

で、、、仕事の事を書いても仕方がありませんが、、、

14時半過ぎにはなんとか終える事が出来ましたチョキ

 

天気予報では夕方から雨になっておりましたので、

急いで行きますビックリマーク、、、と思ったら、ピロリン音譜携帯

、、、って、、、トシさんからLINEですニコニコ

、、、と云う訳で、トシさんと一緒に出撃する事になりましたアップ

 

で、、、暫くトシさんを待っていたんですが、、、

なかなか来ないな〜あせる

 

外を見ると暗い雲が増えて来て、、、

早く行かないと、雨が降って来ちゃうじゃんガーン(大笑)

 

そして15時半ごろ、ようやくいらっしゃいましたので、

お店に居合わせたよし坊さんを道連れに、、、

慌てて行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はコチラ!!

平日の夕方ですし、あの予報でしたので貸し切りです汗

 

幸い、雨はまだ大丈夫そうですニコニコ

それどころか、凄く涼しいですし、水面も穏やかで、、、

こりゃ、、、絶好のタナゴ釣り日和だなグッド!(大笑)

 

それでは早速、、、

昨日は多少シブかった様で、、、

アタリは沢山ありますが、針掛かりはやや悪い感じむっ

 

でも、そうは言っても好調な釣場ですので、

全く問題無くボーズ逃れ出来ちゃいますラブラブ(笑)

 

こんな感じで3人でお喋りしながら釣ってたんですが、、、

すぐにパラパラ、、、ザーッ雨(大笑)

一瞬にして、雨が降りだして来ましたドンッ

 

周囲を見ると明るいので、にわか雨っぽいですが、、、

とてもじゃ無いですが、傘無しでは無理な本降りドクロ

 

全員、慌てて緊急撤収ですDASH!(笑)

釣果は末広がりの8匹あせる

 

普通ならツ抜けまで頑張る所ですが、

竿も継いだまま、車に緊急避難ですショック!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、コレかな!?(笑)

最近、5cm以上のタナゴ、、、釣って無いな〜叫び

 

予想外の大雨で瞬間タナゴ釣りになってしまいましたが、

とりあえず、釣りが終われば、、、

喉が渇くと云うモノですビールお酒(大笑)

 

で、、、飲みながら、、、

LINEの通り、トシさんの覇者の塔のヘルプニコニコ

 

ご依頼は31階でしたが、すぐにクリアしましたので、

ついでに32階もご一緒しました音譜(笑)

 

でも、考えてみれば31階、、、昔は難しかった〜ドクロ

私がモンストを始めた頃は、、、

おそらく塔の31階が一番難しいクエストだと思います!?

(31階を突破出来ないお話しは→コチラ!!

今はキャラが優秀ですので、本当に楽になりましたニコニコ

 

そして、程よく酔いが回って来たところで、、、

昨日こそやりました、、、酔研!!(大笑)

 

この頃にはだいぶ酔っ払っていて、、、

確か、2本研いだと思うんですが、何処にやっちゃったかはてなマーク

 

私の針ケースには入っておりませんので、

テーブルの上に置きっぱなしかも叫び(笑)

 

で、、、いよいよ気絶タイムが近づいて来ましたので、

例のハンモックの出番かな!?(大笑)

 

、、、って、、、気絶寸前だと組み立てるのが無理ドンッ

アレを組み立てる気力が湧いて来ませんガーン(笑)

 

コレからは、あらかじめ組み立てて置くか!?ひらめき電球

、、、いや、、、かなり邪魔かもダウン(大笑)

 

やっぱ、冷凍庫の上、、、と思ったんですが、、、

昨晩は土砂降りでしたので、お迎えが来て、、、

気絶は未遂に終わりましたぐぅぐぅ(笑)

 

お陰で本日は体調はまあまあ、、、

でも、たなきち定休の今日・明日は予定がビッチリショック!

雨じゃなくても瞬間タナゴ釣りになりそうですハートブレイク(大笑)