超瞬間タナゴ釣り(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

北東の風が強く涼しい天候でしたが、夕方から晴れて、

チョット蒸し暑くなってしまいましたあせる

 

手賀沼の夏釣場は全般に北方向の風に弱く、、、

手賀沼に限って言えば、釣りには不向きな一日でした汗(笑)

 

そして、昨日の私は、、、たなきち定休と云う事で、

仕事と予定をビッチリ入れてしまってますショック!

 

なので、釣りに出撃するタイミングを考えてみると、

瞬間タナゴ釣りだった一昨日よりも短時間になるかもガーン(大笑)

 

まあ、それでも、なんとか行けそうですので、

予定が決まれば、、、なんか、、、安心はてなマーク(笑)

 

それじゃ、未明のうちはモンストでもにひひ(大笑)

昨日は途方も無い早起きになってしまい、、、

未明と言うか、、、深夜!?(爆笑)

 

新クエストの燐銅少佐が来てましたので、

一気に運極達成ですチョキ

 

モンストアニメの中では憎ったらしいクソガキでしたが、

運極としては、、、何と言っても鉱物キラー持ちです音譜

水の貫通MSでアンチウィンドと、かなり良い感じニコニコ

 

使う時があるかどうかは別として、

まあ、、、持ってた方が良いかもべーっだ!(笑)

 

そして、封印の玉楼をチョコッとやって、、、

まあ、、、まだこんな感じですが、、、

コレは期限があと2週間近くあるので大丈夫でしょ!?

 

こんな感じで午前中は事務仕事とモンストをやってましたが、

昨日は午後イチから、完全に拘束される仕事がありますドクロ

 

ですので、お昼前の一瞬だけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

出撃時の天候はこんな感じです!!

やっぱ、北東か〜台風ドンッ

、、、って言うか、注目すべきはこの気温あせる

 

23℃ですので、決して寒いとは言えませんが、、、

夏の恰好をしていったら、結構冷えちゃいますねはてなマーク汗

 

つい先日までは30℃超えが続いていたのに、、、
こんなに一気に下げなくても、、、叫び(笑)

 

幸い(はてなマーク)仕事中でしたので半袖のYシャツと長ズボンで、

これで、ちょうど良いぐらいでしたニコニコ

 

で、、、釣場に到着すると、、、

やっぱり北東の風で波波しています波(大笑)

 

時間は移動時間も含めて30分の予定、、、

つまり、、、実釣り時間は殆どありませんショック!

 

それじゃ、早速、、、

少し、、、

ドンッ、、、かなり釣りにくいですが、さすが好調夏釣場グッド!

 

難無く釣れて、ボーズ逃れ完了合格(笑)

コレは本当に素晴らしい事ですラブラブ

 

超多忙モードだった春のキビシい季節に短時間釣行した時は、

最初の1匹がなかなか出なくてシビれまくりショック!

ホント、、、命懸けの釣りでしたダウン

、、、って、、、『命懸け』は大袈裟か!?(大笑)

 

この場所がずっとこの調子なら良いのですが、、、

ここも秋の到来と共にシーズンアウトですガーン

 

マジで、近いうちに秋の釣場を見ておかなくっちゃあせる

、、、って思っても、忙し過ぎて、、、しょぼんダウン(笑)

 

で、、、

超短時間釣行ですので、一瞬で終了です爆弾(大笑)

 

コレでも、些か時間超過気味、、、、汗汗汗

急いで戻らないとあせる(笑)

 

ビッグワンは、、、

ホント、、、5匹とも粒ぞろいで、、、

同じタナゴが釣れてるんじゃと思うぐらいでした叫び(大笑)

 

なので、ビッグワンはどれでも同じ感じなんですが、、、

つまり、裏を返せば♂率100%でした〜クラッカー(爆笑)

 

で、、、この後は前述の通り、夜まで拘束仕事汗

まあ、、、仕事ですので、、、仕方がありませんメラメラ

 

そして、いつも通り仕事の話は割愛して、、、

、、、時間は一気に19時過ぎ時計(笑)

 

昨日は都内へはお出掛けせずに手賀沼近辺の名店で、、、

刺身も煮魚も超まいう〜ラブラブ!(大笑)

 

そう、、、この時間になれば、後は飲んで気絶するだけヒヨコ

やっぱ、仕事の後の三岳は最高ですねドキドキ(笑)

 

そして、『珍しいモノがありますので、、、』

、、、そう言って出して下さったのが、、、コチラ!!

コレって、、、生肉はてなマーク

いえいえ、、、コレはクジラのお刺身ですアップ

 

こんな写真を載せると、いろいろ批判されそうですが、、、

牛とクジラを差別する意味が分かりませんドンッ(大笑)

 

ヤバい団体の人達は、、

『クジラやイルカは知性が高いから、食べたらけしからんパンチ!

、、、と仰りますが、、、むっ

 

いや、、、こう言う私も、、、

クチボソとタナゴは差別してるか、、、なはてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

 

、、、と云う訳で、飲みも予定通り大撃沈ドンッ(笑)

でも、早々に寝たので、迎えた今朝は体調はまずまずですニコニコ

 

ところが、今日も昨日同様の大忙しあせる

オマケの北東の風が更に強まってますが、、、叫び(大笑)

 

それでも、またもや一瞬だけタナゴ釣りには行きましたが、

このお話しは、また明朝、ご報告させて頂きます汗(笑)