百薬の長なのに、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

最高気温は23℃とメチャクチャ涼しくて良いのですが、、、

残念ながら北東の大爆風ドンッ(笑)

なので、体感的にはチョット寒い位の天候でしたあせる

 

そして、昨日の私はまたもや大忙しショック!

午前中は仕事で午後から孫守りをしなくてはなりません汗

まあ、、、爺なので仕方がありませんが、、、ダウン(大笑)

 

でも、どうせ決算仕事がまだ大量に残っていますので、

孫守りをしながら少し進めておきましょうニコニコ

 

、、、と云う訳で、午前中の仕事が終わった後に、

またもや短時間釣行になってしまいましたが、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

で、、、場所は当然、好調の夏釣場なんですが、、、

昨日は平日にもかかわらず、結構多くの人が出てましたむっ

なので、唯一、誰も居なかったコチラはSS3アップ

 

一昨日も北東の風で釣りにくかったですが、昨日は更に強く、

ご覧の様に大きい波と水面のさざ波のミックス波

こりゃ、、、小さいアタリは無理だな叫び(大笑)

 

でも、短時間釣行とは言え、一昨日よりは時間はあるので、

、、、まあ、、、何とかなるでしょ!?にひひ(笑)

 

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

 

クチボソ☆ラッシュ!(大笑)

 

、、、いや〜、、、100%クチボソなんですけどガーン

やっぱり、釣り人が居ない釣場はそれなりなんでしょうかはてなマークドクロ

 

!!、、、波で小さいアタリが取れないだけで、、、

多分、そのうち釣れる筈!?

いよいよヤバければ、昨日は移動する時間もありますチョキ(笑)

 

で、、、数匹クチボソを釣った後に、、、

やっぱり居ました、、、手賀バラちゃんラブラブ(大笑)

、、、顔さえ見れればそれで良しラブラブ!

 

でも、風の所為だけでは無く、、、

実際にココはクチボソの方が多い様ですあせる

 

FCやSWもそうですが、、、

なんでこう云う風に偏るんでしょうかはてなマークむっ

 

いや〜、、、もし、タナゴの気持ちが分かれば、、、

、、、そしたら、釣れまくってランツマか!?ひらめき電球(笑)

 

そして、この風、、、正面やや右から吹いて来ており、

仕掛けを振込むのが困難な上、上手く振込めても、

スーッと手前の浅い部分に流されて来ますダウン

 

で、、、手前まで来ると、、、

今度はコレばっかりさそり座(大笑)

 

今年の手賀沼はエビが大繁殖しておりますが、、、

、、、冬のTのエビ漁が思いやられますドンッ(爆)

 

そして、まだ少し時間はありますが、、、

ツ抜け出来ましたので、撤収しましょうDASH!

孫守りに遅刻したら怒られちゃいますもんねはてなマーク汗(笑)

 

ビッグワンは、、、

最近の夏釣場にしては、少し大きめラブラブ!

久々の5cmオーバーは困り顔の手賀バラ♀でしたドキドキ(大笑)

 

それじゃ、張り切って孫守り、、、頑張りましょうメラメラ

とは言っても、、、ミルクとオムツしかやる事無し爆弾(笑)

 

グーグー寝てるので、少しぐらい出掛けても良さそうな、、、

、、、って、ATは良くてもYTはそうはいかないかあせる(大笑)

 

YTがやたら喋りかけて来るので、

仕事は思ったよりも捗りませんでした〜ショック!(笑)

 

そして、、、そうだひらめき電球

昨日はモンスト☆ニュースニコニコ、、、見なくっちゃ汗(大笑)

昨日のおしながきはコチラアップ

 

1〜3以外は、どうでも良い感じですが、、、

1のミッキーマウスコラボはガチャ限の当たりキャラは3種で、

その中のミッキーマウスが超ぶっ壊れでした叫び(笑)

 

なんせ、アビが回復M+MSM+ADWで、、、

SSがオールアンチ大号令、友情はランページEL+防御アップあせる

、、、コレは何としてでも当てないと汗汗汗

 

mixiさん、、、オーブ、、、売れそうですね〜ドクロ(大笑)

 

そして3の獣神化情報は、、、

コレは、、、超意外な所が来ましたハートブレイク(爆笑)

でも、性能は、、、ミッキーの半分以下だなドンッ

 

そして19時過ぎ、、、

ようやく孫守りから解放されて、、、

昨晩はベーシックに三岳とマグロ音譜(笑)

 

しかし、、、ここ最近は本当に忙しくバタバタで、、、

ホント、飲まなきゃやってられませんしょぼん

 

でも、何でも忘れさせてくれる魔法の飲み物、、、

昨日も、誰にも強制される事無く自爆ピヨヒヨコ(大笑)

 

酒は百薬の長と申しますが、、、

何故か、今朝も超具合悪いですけどガーン(爆笑)

 

そして、今日も明日も大忙しで、、、

今度、まあまあ時間が取れるのは土日かな!?しょぼん

 

でも、やる事をやらないとタナゴ釣りどころじゃ無くなりますダウン

今日も張り切って、お仕事頑張りましょうメラメラ(笑)

 

でも、その前に、、、水分補給と、、、

あとは百薬の長の副作用を緩和する薬を飲まなきゃあせる(大笑)