無駄足?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

朝のうちは涼しかったですが、日中は意外に暑く、

ジメッとした感じの一日でしたが、、、

風は然程強く無く、まあまあの釣り日和でしたニコニコ

 

そして、昨日も私は忙しく、、、

昨日と、実は本日もたなきちをお休みさせて頂いておりますあせる

 

なんで、最近こんなに忙しいんでしょ!?(笑)

理由はともかく、忙しいモノは仕方がありません汗

まあ、、、忙しいうちが花ですねダウンショック!

 

そんな訳で、昨日も、、、

チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、またもや好調夏釣場のうちの1カ所アップ

昨日のメンバーは、私だけの貸し切りです!!

 

昨日はラーヘー釣りの人は大満員でしたが、

タナゴ釣りの人は少ししか出撃して無かった様ですあせる

 

まあ、、、空いてる方が良いに決まってますが、、、

こうガラガラだとチョッピリ不安になるモノですね汗(笑)

 

それでは早速、、、

そんな不安なんて、すぐに無くなりましたラブラブ!(大笑)

 

夏釣場はいまだに好調で、、、

冬のTみたいに、一気に居なくなる事は無いので、

もう暫くはボーズ注意報の心配はなさそうですグッド!(笑)

 

でも、今の手賀沼は夏釣場以外は非常に危険です注意

つまり、この一帯でしか釣れて無いって感じガーン

 

そろそろ他の釣場も見ておいた方が良さそうですが、

忙しくなかなか行けてませんむっ

 

ですが、昨日は『チョットだけ』とは言っても、

およそ2時間ぐらいは釣る事が可能ですラブラブ

 

今月一杯ぐらいまではまだまだ忙しいので、

昨日は数少ないチャンスかもひらめき電球(大笑)

 

、、、と云う訳で、サクッとツ抜けしたところで、

秋〜冬の釣場Wの偵察に行く事に大決定メラメラ(笑)

 

例年ですと10月中旬過ぎぐらいですので、

まだ一ヶ月以上早いですが、愛好家とはこうしたモノですドンッ

 

でも、春釣場の偵察と違って秋釣場の偵察は大変ですあせる

その理由は、、、ボーボーに生えている草叫び(大笑)

 

いつもなら、草刈り鋏と鎌を持って突撃しますが、

昨日はそこまでの時間はありませんショック!

 

こう云う時は、、、

、、、肉弾戦あるのみドクロ(爆笑)

 

Wの開幕前をご存知の方はご理解頂けると思いますが、

あのジャングルに突入するのはかなり勇気が必要です汗(笑)

 

で、、、雑草を踏み、なぎ倒しながら進んで行くと、、、

、、、久し振りのW、、、懐かしい〜ニコニコ(大笑)

 

このWは浅い部分と深い部分がありますが、、、

浅い部分は底まで見えるので魚が居ない事は一目瞭然ダウンしょぼん

 

それじゃ、深い部分を探ってみましょう!!

だいぶ葦や水草が増えていましたので、3尺の竿で、、、

、、、って、、、やっぱり!?ひらめき電球(爆笑)

 

いや、、、クチボソだって釣れればまだ良い方で、、、

30分程粘りましたが、アタリが出るのは稀で、

結局、ここでの最終釣果はボソ8匹叫びドンッ(笑)

 

W、、、まだ全然早かったですガーン

30分でクチボソさえツ抜け出来ない有り様で、、、

本当に1ヶ月後には釣れる様になるんでしょうかあせる(大笑)

 

いや〜、、、無駄足でした〜ハートブレイク

こんな事ならずっと好調夏釣場で釣ってれば、、、ダウンダウンダウン

 

!!、、、この世に無駄なモノなどありませんはてなマーク(笑)

もし、これでWに来てなかったら、、、

今頃、『Wはどうかな!?』って悶々としてた筈ですべーっだ!

(この世に無駄が無いお話しは→コチラビックリマーク

 

それじゃ、再びお仕事、、、頑張りましょうしょぼん(大笑)

ですので、ビッグワンは最初の夏釣場で釣れたタナゴアップ

 

君達がこんな冬カラーしてるから、、、

ついつい焦って無駄足を、、、

、、、って、、、無駄は無いんでしたはてなマークはてなマークはてなマークむっ(爆笑)

 

で、、、この後は暗くなるまで仕事なんですが、

仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でも!?(笑)

 

ところがモンストも、昨日は殆ど出来てませんで、、、

早朝に爆絶『カナン』のストックを1回やって、、、

 

その後、、、

封印の玉楼・弐をチョコッと進めただけしょぼん

 

でもまあ、、、お察しの通り、封印の玉楼・弐を進めるのは、

実は結構時間を使っているかもべーっだ!(大笑)

 

このモンストも忙しい時は結構な負担ですよねはてなマーク

、、、って、、、やらなきゃ良いだけですがドンッ(爆)

 

そして仕事が終わって、外が真っ暗なら、、、

、、、いや、、、真っ暗じゃなくても、、、

百薬の長の助けを借りて良い気分にして貰いましょう音譜(笑)

 

いや〜、、、美味いラブラブ!

忙し過ぎると、こう云う時間も奪われて、、、

夜もずっと仕事をしなくちゃなりませんので、

まあ、、、飲めるだけ、まだ私はマシな方か!?(大笑)

 

だいぶ酔っ払って来た所で、、、

〆はやっぱりマグロでしょラブラブ!

、、、こうして昨晩も撃沈して行くのでしたヒヨコ(爆笑)

 

そして迎えた本日ですが、、、

まだタナゴ釣りに出撃出来ておりません汗叫び(笑)

 

そして、モンストはミッキーコラボ始まってる筈ですしあせる

いや〜、、、早くこの状況から抜けださないとショック!(大笑)