金子みすゞはな…無理で、コンモドゥス帝は好きだ。 | なし

なし

無し

 金子みすゞは、自分の出身地の詩人ですが、あの詞は正直無理過ぎる。

  私と小鳥と鈴と

  何せ「みんなちがって、みんないい」とか言う詞を普通に吐き出せる様な人だから。
 有り得ない位の理想家で、結局自殺しました。
 俺の中学時代の教師が、持ち上げていたが…

 所詮、人間は強く、賢く、美しくないとダメなのだ。
 だから、どんなブス、雑魚、白痴も「みんなちがって、みんないい」になる様な捉え方のみすゞは苦手です。
 出身地の人が、みすゞを持ち上げ過ぎて、辛い。



 コンモドゥス帝は、「ローマ最悪の皇帝の一人」とされていますが、鍛え上げた肉体と、ソレによる自身の戦闘能力は大変素晴らしいものだったと伝えてられています。
 闘技場に放たれた、ひしめき動き回る猛獣の群れを一頭も残らずに、槍でヘッドショットやクリティカルヒットさせた様な手練れですから。
 コンモドゥス帝に関しての書籍を読んでみたいです。

 金子みすゞの「みんなちがって、みんないい」は、コンモドゥス帝の様に強さを極限に鍛え上げるなり、他の者なら知力や美しさを極限に高めるなりして、其処から出てくる各々の力、すなわち個性が「みんなちがって、みんないい」だと俺は思います。

 鍛え上げる方法は、科学理論、根性論、違法ドーピングだろうが何だろが構わない。
 寧ろ、それ等の統合で鍛え上げるのが至高だ。

 己の醜さを強さ、賢さ、美しさに変えられないキモデブには成りたくない。

 老若男女、それは同じだ。

 俺は、自分自身に、いよいよ限界が来たなと感じたら、ドーピングするかもしれません。










 
 Twitter、やっていまする。
 
 TwitterID
   ↓
 @shinkiryu68


 
 ひぐらしのなく頃に~神殺し編~

「ハイエナ~HUNTING the GRAPPLER」
  ↑小説も、よろしくお願いします!(`・ω・´)


御協力お願いします!押してくれお( ・ω・)ノ


 (アッキー)