IGからの続き | 僕はZEPPと申します。+ツインガールズ

僕はZEPPと申します。+ツインガールズ

2009.04.24♂ミニボストンテリアのZEPP王子とツインガールズが仲間入り賑やかFamilyの日記です(*・ω・)ノ

前回のブログ
どこから繋がってるか書いてなかったー


IGに載せた文章⇩


先天性脳梗塞の特典をもって
この世に産まれてきたソウ
(病気ではないし見た目では全くわからないので特に話てませんでした)

はじめて聞いたとき(産後2日目)
沢山の不安と恐怖に押しつぶされたのを鮮明に覚えてます
(いやきっと忘れられないんですけどね)

家族や友人、神様に支えてもらいながら
これまで私もソウも成長してこれました

本当に本当にありがとうございます。

彼女はとても運が強い子で
誕生までのストーリーもなかなか神秘的なものでした(ZEPPブログに記しとこ)

そして
9カ月になり
いよいよ
療育センターで
本格的なリハビリが始まりました
(特に産まれてから今日まで癲癇発作などは一切出てません)

不思議なことに
リハビリが始まると同時にちゃんと気になる事をお知らせしてくれました

同時に
双子の早産ということで
山梨や川崎の小児フォロー外来の先生にも本当にお世話になっています

来月は久しぶりのMRI検査もしていただきます
どの位、脳がリカバリーされているか見るのが楽しみです
ソウがんばろーね

こういった先天性からの障害に
きちんと対応してくれている
日本の環境にも感謝でいっぱいです(今の所w)

本日
理学療法士さん、作業療法士さんのリハビリ検査を受けて
やるべきことが明確になったのと
かなりホッとしたので
なんか嬉しくて書いてますw

さて、目標は
彼女達が2人でお手手繋いで
並んで歩く事です

『右と左があって真ん中がある事』

という、療法士さんの一言が
とても胸に残りました

色んな意味で
ニュートラルでいられる事って
簡単な様で実はとても難しくて
普通に暮らしていても
なかなか意識しないと偏りますもんね

一歩一歩
彼女のペースで楽しく
を心掛けて
目標に向けてママもガンバルぞ!!

長くなりましたが
お友達のみなさま
変わらず沢山遊んでくださいね
いや寧ろもっと遊んでください(笑)
ソウの左側をいじくりまくってください(笑)




懐かしのマタニティ期とZEPPおにい
{FC9C3E41-1A86-474E-A58B-209CE1E4EC38}

この5日後破水したの
{8BC1287B-B5C6-4EE2-8693-41BA0AF3BB85}