おひさしぶりでぷ なのに さようならの話 ① | 僕はZEPPと申します。+ツインガールズ

僕はZEPPと申します。+ツインガールズ

2009.04.24♂ミニボストンテリアのZEPP王子とツインガールズが仲間入り賑やかFamilyの日記です(*・ω・)ノ


9歳0ヶ月

5/21 9:24
ZEPPが旅立ちました

死因は 脳腫瘍 小脳ヘルニア又は先天性キアリ様奇形


インスタの方にザッとのせたままなので
ここにZEPPの最期
アップしようかな


今、思い返すと3ヶ月まえくらいから
おかしかったZEPP

胸騒ぎというか
なんか変っていう所から色々動いた気がする

わたしの直感を信じて早めに動くべきだったのかとかおもうけど
全てはZEPPが決めた旅立ちだから
過去には後悔しないようにしようとはおもう


セカンドオピニオンが少し遠い距離にあり
車で30分(電車もそのくらい)
気になるプツがあるのと 耳、歯 と…
9歳を迎えるってこともあり健康診断含め
色々診てもらう

すぐに肥満細胞腫とわかり
すぐに手術の予定もきまった

その時気になったのは
食欲の減退
時々ある粗相(でもシートからオシッコ外すくらい)
ボーーーっと一点をみつめるしぐさ
とにかくよく寝てる
散歩に行きたがらない

今振り返ると
脳の病気だからだと思うが

この時は
もともと穏やかな性格だったり
もともと爺さんみたいな生活だったり

もともとエスパー犬だし笑
歳をとってきたのもあるのかと…

そして何より
病院嫌いだから
手術のこと察したりしてるのかなと。

そんなこんなで
無事に5/9

肥満細胞腫二箇所(おしり、ちんちん)
目の良性ポリープ
両耳のマラセチアのそうじ(のちに鼓膜の前にポリープ発見切除←良性)
歯石取り
抜歯三本

のオペを終えました。


おしりにちんちんに
目口耳
目が覚めたら全部痛いし不快だしでションボリするのも仕方ないし
元気なかったけどゆっくりとりあえず休むことかと思って日々生活してました

でも、粗相や食べムラ、ボーーーとした時間、オモチャはむはむしないのと、散歩力の低下

悪くなる一方で
先生と電話したり様子見たり

取り急ぎ
抜糸の日を決めて
ついでに再診することに

それが19日金曜日
でした

無事に抜糸を終えて
スッキリ!もう粗相もないかなと

それまでに肥満細胞腫経験のお友達や
フードに詳しい友達に
食事やサプリのこと聞いたり
これ以上悪いことが少しでも起きないように

なんか色々調べた

その中で

えつこさんとのライン
(肥満細胞腫の手術のあと
脳腫瘍で亡くなってしまった)
ぶぶちゃんのことが気になり
blogを読ませてもらったとき

なんかざわざわを感じた


--------
つづく