簡単☆しっとり柔らかねぎ塩チキン。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

思いやりって…


とても嬉しい。

例えば食欲がない時にアイスを買ってきてくれたり。



例えば疲れた時に
とびきり美味しいスィーツを差し入れしてくれたり。



本当に嬉しいです








例え私の嫌いな
お餅タイプのアイスとか

私の苦手なモンブラン味のアイスでも




本当に嬉しいです



例え私の苦手な
あまーーーいカスタードクリームのスィーツでも


本当に嬉しい





本っっっっ当に嬉しいです、
お気持ちだけで



でもお願いします
次からはパナップかパピコにして。

クッキーアンドクリームも好きだよ?




お願いします

次からはショートケーキにして

レアチーズケーキとか
スフレケーキも好きだよ?




こんな私に、思いやりをありがとう。


本当に。
本当にありがとう…




疲れた自分への思いやり溢れた
本日の楽うまレシピはこちら。

簡単☆しっとり柔らかねぎ塩チキン。
{112909E1-2D8B-4EF0-8D07-82E832FCAD7A:01}
切って蓋をして5分待つだけ!
カップラーメンと同じ位の時間で出来ちゃう、しっとりチキン♡
冷めても柔らかいので、お弁当にも!


材料※2人分
鶏もも肉    300g
長ねぎ    1本
ニンニク    1~2片
ごま油    大さじ1
◯鶏がらスープの素    大さじ1/2
◯酒    大さじ2
◯みりん    大さじ1
◯塩胡椒    少々
ブラックペッパー    お好みで



作り方
1.
鶏もも肉、長ねぎは食べやすく切り、
ニンニクはみじん切りにしておきます。
{B3151167-B184-4015-81F9-85C612F4326E:01}


2.
フライパンに中火でサラダ油を熱し、
ニンニクと鶏肉を炒めます。
{0AACF851-8CD4-4D3F-9440-A4A1F64DF98A:01}


3.
鶏肉の表面が炒まったら、
長ねぎ、◯を加え、蓋をして5分程待ちます。
{25BEF8F7-ED27-484F-AF52-D20191A516E2:01}


4.
くたーっとなりました。
私が仕事から帰るとこんな感じですが、
こちらの方が瑞々しいです。
私は出汁ガラの様になっています。
{10D56E1A-999B-4513-95D0-82C257D2BFB6:01}


5.
あ、言い忘れましたが出来上がりです。
お好みでブラックペッパーを振っても。
仕事終わりの疲労の中でも作りやすい、
そして簡単なのに美味しい、
手軽さが勝ち残る現代の象徴です。
{48B5F777-8CB8-4E33-870A-746A1B4F8F3B:01}

写真にはひじきのきんぴらと、
茹でたほうれん草とトマトをのせています。適当です。
お味噌汁にも合います。


一緒におすすめのレシピ


↓↓最近スナックに行っていません。とても行きたいです。

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko