冬のご馳走♡シーフードのシチュー。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

寒さが身に染みて、
風邪をこじらせています。


風邪をこじらせています。
何ということでしょう。



そんなわけで寒さに沁みる
冬の美味しさをご紹介。

本日のレシピはこちらです。

冬のご馳走♡シーフードのシチュー。
{70B42487-FBF0-4DBE-8A3E-E71B4BD5301E:01}
寒い夜はシチューが嬉しい。
魚介の旨味、チーズのコクが冷えた身体にじんわり沁みるぅ~!!
今日はシチューが出来てるよ♡
寄り道しがちな彼も今夜は直行直帰!

材料※4~5皿分
鮭、帆立、海老など    200g
白菜    1/4カットの葉2~3枚
玉ねぎ    1個
人参     1/3本 
舞茸、しめじなど    100g
バター    20g
酒    大さじ4
シチューのルー     150g
水     450ml
牛乳又は豆乳     300ml
とろけるチーズ     大さじ3



作り方
1.
野菜は食べやすく切ります。
しめじを使うか舞茸を使うか悩みましたが、自主的に限界を名乗り出た舞茸を使いました。
{94AF0700-090A-4AAC-938F-7012BF9264DF:01}


2.
シーフードは鍋の具の余りを使いました。
他にもタラや貝類、
シーフードミックスなんかでも。
{57AA6F8C-CB30-4C23-BE3E-D0217559C397:01}


3.
鍋にバターを入れ、中火で熱し、玉ねぎと人参を炒めます。
{8A5C9884-A72E-4B34-9D88-E21EA4C55CD6:01}


4.
シーフードと酒加え、表面の色が変わる程度に軽く炒めます。
{5CDF2478-FF99-4A89-AD41-4CC6AF0B56EC:01}


5.
水と牛乳を加え、ふつふつしてきたらその他の野菜を加えます。
{92D030D8-76C4-4126-852E-280D2E032955:01}


6.
煮立ってきたらよく混ぜながらルーを煮溶かし、チーズを加えてよく混ぜます。
{E7BE7367-6FE5-402B-A20E-CACE6168AA28:01}
冷凍していたので、固まってますが、よく混ぜて下さい。
びよーんと伸びて楽しいですが、よく混ぜて溶かして下さい。

7.
あっ。出来上がりです。
{3F73699E-DF4F-4A9E-8F6C-427F97EEB345:01}
8.
召し上がれー!


↓↓朝ましばれるなっす

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko