ツナとアボカドのポテトサラダ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

まったく本当に、貴方って人はいつも文句ばかりね。



不平不満に手足がついて、
横柄というバランス感覚で生きているとしか思えないわ。




その凝り固まった考えや思い込みの、
ほんの少しの、端っこでもいいから
角を削ってみてもいいんじゃないかしら??



貴方の心の角も、
このマイルドな口当たりサラダにのせて、優しくなってくれますように。



そんな訳で本日のレシピはこちら

ツナとアボカドのポテトサラダ。
{667284ED-6F0D-42A0-A9AD-E2065699EBCC:01}
アボカドとポテトの食感がまったり美味しい!!チンして混ぜるだけで簡単!
この、心地いいまったり感に、拘りやしがらみなど、どうでも良くなるこの味わい。
あれ?さっきまで、何で怒っていたんだっけ??


材料
アボカド     1個
じゃがいも    2個
玉ねぎ     1/4個
ツナ缶     70g
オリーブオイル     大さじ2
マヨネーズ     大さじ1
粉チーズ     小さじ2
ハーブソルト     適量



作り方
1.
玉ねぎは薄くスライスし、
40℃位のぬるま湯に浸しておきます。 
{8B5DA313-912F-4216-94DA-18AAC2A2C514:01}
気休めかもしれませんが、
軽く揉んだり、水よりぬるま湯に浸すと辛味が飛ぶ気がします。
うん、多分。


2.
じゃがいもは皮を剥いて、1/6位の大きさに切り、シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをし、500Wのレンジで7分加熱します。
{9D88E4D9-D269-4ECA-85BC-2B5DB73133BD:01}


3.
アボカドも皮を剥き種を取り除いたら
食べやすい大きさに切ったら、
オリーブオイルと和えておきます。
{55BC6051-3436-440E-8313-E032388EF767:01}
この艶めきにはもう期待しかない。

4.
じゃがいもを満遍なく潰し、
玉ねぎを加えたら、
マヨネーズを加えて満遍なく混ぜます。
よく混ざってからアボカド、ツナを加えます。

{41CCFDE0-8DEC-46C2-8F0B-30218A2ED6B6:01}
混ぜすぎると形が崩れるので注意です。
いくらせっかちでも、一気に混ぜ合わせると台無しです。
物事には順番、というものがあるのです。


5.
最後に粉チーズとハーブソルトを加えてざっと混ぜ、出来上がり!
{28AB1F4B-A915-43D7-92BC-136B5CB6CA4D:01}


6.
盛り付けて召し上がれー!
{5CF27669-AFBB-42DC-BB56-4C99F0704BA7:01}



一緒におすすめのレシピはこちら

などなど。




↓↓食べすぎちゃってどうしよう

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko