【神様からのメッセージ】経津主神(ふつぬしのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

経津主神(ふつぬしのかみ)


眠りから目覚めなさい。
身支度を整え、決断し、行動をとる時です。
私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。
私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。
私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。



【御利益】
武道 競技必勝成就 試験合格 出世開運 災難除け 延命長寿など

【テーマ】
目覚めと決断 迷いを断ち切る

【神社】
香取神宮(千葉県)
春日大社(奈良県)など




【カードからのメッセージ】
経津主神は、霊力を備えた石上神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。
「天地の始めのころ、日本中の荒ぶる神を治めた」と言われる経津主神は、明晰かつ勇壮な軍神として知られています。
悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。
このカードをひいたあなたには、意識の目覚めが近づいています。
眠りから覚める時はすぐそこです。
知らない、気づかない状態にある意識は眠っているのと同じ。
あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。
それから未知なるものに対する恐れ。

経津主神は、あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫(じこれんびん)といった悪霊どもを退治してくれます。
彼に助けを求めましょう。
自分が何か、あるいは誰かの犠牲になっていると思っているなら、その葛藤を真理の剣でばっさりと切り捨てるのです。
目覚めることを決断しましょう。
自分を磨く何かを始めてください。

動や静の瞑想がすばらしい効果をもたらします。
またこのカードは内も外もきちんと整えることも求めています。
朝、私たちは目覚めます。目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出かけます。
身だしなみは相手への思いやり。
朝のさわやかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)