【強力なエネルギー】感謝と爆発の祭り | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

感謝と爆発の祭り


祝祭と感謝。
祈りと伝統。
神聖なるものとの繋がり。
慰めと安らぎ。
懐かしいふるさと。
仲間の笑い声。
めぐる季節。
さあ、ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!
大騒ぎも無礼講。




【大地のカード】
 滝や祭りなど、実際の場所や出来事に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 発散 ふるさと 人と関わる 非日常

【場所】
 日本全国の祭り





【カードからのメッセージ】
故郷のなつかしい氏神さまのお祭り。
旅で訪れた町の勇壮な祭り、屋台や山車やお神輿の思い出はありますか。
なんだか不思議で、強烈でワクワクするエネルギー。
お祭りのエネルギーがあなたの所にやってきました。

日本のお祭りは季節の節目に、さまざまな趣旨で行われていますが、そのほとんどが神様に感謝をささげたり、豊漁や豊作を祈願したり、鎮魂などのために行われます。
祭りはあちら側の世界との交流の機会なのです。
どの町にも、古くからの伝統あるお祭りがあります。
お祭りの日はハレの日と言われ、日常のケと区別された特別の日でした。
奇祭と呼ばれるものも、たくさんあり、山車をぶつけあうような激しいものや、村全体が二つに分かれて戦うものまであります。
さあ、あなたも非日常の時を過ごしませんか。
住んでいる町のお祭りや故郷のお祭りに参加しましょう。
皆と一緒に踊り、大声を出してください。
祭りは強烈なエネルギー発散の場です。
神々や人々と全身全霊で関わってください。
抑えているものを解き放って!
めちゃくちゃも許される日です。
土地の神様とご縁を結ぶチャンスでもあります。

参加できるお祭りがないなら、あなたが楽しいパーティを主催してください。
友達を集めて、友達の友達も呼んで。
大騒ぎはエネルギーを動かします。
ブレークスルーが起きるのです。
エッセンスは楽しいこと。

ハレの日を思いっきり過ごしたあとは、日常のケの日も、また生き生きとした生命エネルギーに満ち溢れることでしょう。



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)