チャレンジ富士五湖速報 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

目標にしていたサブナインにはかすりもしなかったけど自己ベストは出ました。これで初100キロの9時間54分3秒から五回連続自己ベストです。ほんの少しづつだけど自己ベストは嬉しいです。

ちなみにタイムは

9時間29分20秒 でした。

しかしランナーズアップデートのラップを見ると酷い。。。

20キロごとに

1:41:41
1:44:40
1:57:16
2:05:17
2:00:26

です(ーー;)

最初の20キロはキロ5分ペース。
次の20キロもキロ5分ペースで走りたいが信号が多く何度か足止めをくう。
ここまでは良かったが50キロくらいから脚が上がらなくなる。ガクッとスピードが落ちる。理由は分かるけど言い訳臭いから書きません。。
60~80キロが最悪でキロ6分が保てない。このままでは去年の富士五湖のタイム(9時間36分台)もクリアできない。で80キロから切り替えました。最後の長い坂のある区間でタイム上がってますしね。切り替えできるから60キロで切り替えないとね 笑

今日はたいして雨にも降られなかったし日差しは弱いし風も去年みたいに強くない。でも寒かった(ーー;)
スタート準備に時間がかかりトイレに入ろうとしたらポケットに入れた手袋がない。。予備はあるけど取りに行ってる時間がない。参りましたね。。いろんな経験を積ませてくれます。

順位は37位。昨年もこんなもんだったかな??

走った方、ボランティアの方、応援の方お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

それとグループトライアルに出たのですがなんかかなり上位に入ってる予感 笑

私は三番手だから一応貢献。と言うか脚を引っ張りました。。

初100キロのハートウェーブさん サブテンおめでとう!!



Android携帯からの投稿