久々のコナミスポーツ。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

久々にコナミスポーツに行ってきました。最後に行ったのは多分震災の翌週です。その時は友達と多摩川50キロ走の予定でしたが雨が降り放射能を含んだ雨の中を走るのはさすがに止めようとコナミスポーツに行きました 笑

でトレッドミルで私は42キロちょい。友達の1人は自宅から走ってきた距離を合わせて50キロ走りました。もう1人も30キロ以上。。50キロ走った友達は超メジャーなウルトラランナーです。しかしトレッドミルでフルマラソンはそれ以来してません。と言うかもうやらない。。。精神力をつけるにはいいですよ~笑

前は月会費を払っていましたが、スポーツクラブに行ってる時間がないから今は都度会員です。1日2100円です。今日は午前10時半からのヨガに間に合うように行きました。

ヨガなんて二年ぶり。。

やらなくなってから特に股関節が固くなってます。

今日もレッスンが始まって大半の方がアグラをかいてるなか私は片足も組めない(ーー;)酷い固さでマジ笑えます。。それからの60分はかなりきつくてかなり汗をかきました。

走った時にかく汗ってダーって出る汗だけど、身体から絞り出してくる油汗みたいでした 笑

でレッスン終了間際にアグラを組んだら自分でハッキリ分かるくらい柔らかくなってました。60分でこんなにも変わるとは恐るべし!!

それからボディアタックというエアロ系の60分のレッスンを受けました。これも2年ぶりだし、コリオ(振り付け)もこの2年以内の新曲だから当然ながら一回もしたことないのですが、基本的なコリオは昔と一緒だから普通に動けました。かなり強度を上げて動いたから汗びっしょり。ランニングパートは鏡にフォームを映してフォームチェックしたけど、しっかり膝が上がって綺麗なフォームでした??

このレッスンが終わって次のレッスンは一本休んでランチにしました。




ヘルシーに豚しゃぶ定食です。

次のレッスンはボディコンバット(格闘技系エアロ)です。昔は大好きで店舗をハシゴして1日三本とかしてましたがそれも昔の話。でも曲がかかれば知らないコリオでも身体は動く。

まあ久々なんで楽しかったです。

それからはマシントレーニングで、内転筋や前モモ、ハムストリングス、腹筋を主に鍛えました。そしてトレッドミルで雑誌を読みながら60分歩きました。距離は5.3キロくらい。

疲れてきたのでストレッチコーナーで身体の張りを確認しながらセルフケアをしてたら、近くにいたオバサンとオジサンが他の店舗の会員がでかい顔してレッスン受けてるのウザイとか、変なグループがくると気持ち悪いとか話しているのが聞こえた。。まあレスミルズプログラムはそんな人たちは昔から多いけどね。

私がコナミスポーツに行かなくなったのは、スポーツクラブって小さなコミュニティーで、そんないがみ合いとか多いいし、ルールとかマナーとか守れない人や他の会員を不快にさせるような自分勝手な動きとかをする人達とかが多くて冷めちゃったんですよね。

二年たっても変わってないな~笑

まあ、スタジオレッスンは狭いスペースにたくさんの会員が入るから仕方ないのですけどね。

そしてそれからプールでウォーキングして終了!!

ゆったり風呂につかりましたが、いつもはシャワーだからヤッパリ気持ちいいですね~

少し小腹がすいたので施設内のカフェテリアで、アサイヨーグルトシリアルを食べました。




イメージよりたっぷり入っていて驚きました。これで450円くらいは安い!

朝から夕方まで目一杯楽しんで2100円は安いです。ヨガと筋トレはやった方がいいので月に二回くらいは行こうと思います。

Android携帯からの投稿