これはいい!ノースフェイスのウエストポーチ | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

土曜日に新宿で買ったのだけど、これはかなりいいです。

ノースフェイスのウエストポーチです。





私は普段はウエストポーチは使いません。レースでは使うことあるけど出来れば使いたくない。腰は文字の通り身体の要です。走るにも非常に大事な場所です。腰が落ちてると言うとへばってるって伝わるし、腰が高い位置に収まってると言えば調子がいいことざ伝わります。

そこにウエストポーチを付けると走るに置いて違和感あるし、重たいから腰は落ちるし、ズレとか揺れも気になる。そこでポケットが3個ついたノースフェイスの短パンを愛用してます。あとサプリメントはアームカバーに押し込んだり、ゼッケンにホッチキスで留めたりしてます。

それでもウエストポーチが必要な時はスパイベルトを使っています。小さいから入れ過ぎ防止になるし、私はゼッケンベルト代わりにしてます。

スパイベルト以外にもボトルが入るのを2つ。普通のは3つくらい持ってますがどれもイマイチ。何がイマイチかと言うとポケットを小分けするために重量を増していたり、腰へのフィット感が悪かったり、素材が固くて中身を出しにくかったりです。

で、たまたま見つけたこのウエストポーチが気に入った理由は・・・。

①腰痛防止ベルト??って思うくらい腰をしっかり包んでくれます。ベルトの締め付けもベルクロなんで身体に合わせやすい。

②作りがシンプルだから軽い。

③収納部は伸びるから出し入れしやすい。あとキーホルダーがついてる。

④シャツを上にかぶせてもほとんど膨らまないので見た目が綺麗。

⑤定価が3000円以下と安いのも気に入りました。ポイントあったから払ったのは400円くらい 笑

サロマではスペシャルドリンクも置けるしウエストポーチは付けないで行こうとも考えてますが、レンタカーのキーとか、荷物預けに入れたくない物を持たねばならないことを考えると多分これを使います。

出来るだけ入れるモノを選別すれば邪魔にならないし、腰ベルト的にサポートしてくれるのではないかと期待もしてます。

気になった方、まずは巻いてみてください。多分気に入りますよ。





Android携帯からの投稿