疲労抜きジョグ 〜爪の痛み対策〜 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

火曜日のブログです。

さて野辺山走って2日目の昨日はいつも練習する仲間と、仲間の知り合いと三人で走ることになりました。

ただ朝起きてもレースで痛めた爪が痛い。。。

筋肉を動かして疲労を抜きたいので、爪の痛みをどうしようか考えました。

まずジャストフィットのシューズは問題外なので少し緩めのアディゼロジャパンブーストを履くことにしました。少し厚めのソックス履いてシューズを履いたけどまだ痛い。

ちなみにソックスはこれです。   

R×Lsocks の耐久性を上げたモデルです。

レース中の痛みに比べればだいぶ緩和されてるから我慢して走ろうと思ったけどレースならいざ知らず練習で痛い思いをしたくない。

そこでこんなことしました。

 
昨日出かける前に貼って練習して銭湯に入って自宅で撮影したから少しヨレてますがニューハレのテーピングを貼りました。誰に聞いたわけではなく自己流です。

用意したのは


続きは

ウルトラランナーへの道