3時間10分切りを目指す友人のフォーム修正 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

3時間10分切りを目指している友人と、練習始めてそろそろ1年が経ちます。

最初は皇居一周26分をギリギリ切ったのに、凄い成長でした。

フォームも、だいぶ良くはなってきたけど、なかなか抜けない癖があったので、意識してもらうための練習をしました。

その結果こんな感じに変わりました。

{D2B8DEFB-6950-4142-9CD8-923055BE48D8:01}

その一週間前はこれです。
{CDDFB7C4-E265-4A7A-9E99-E9B0CBFEEFF6:01}

何をしたかは下記をご参照ください。



その数日後は非常に暑い日でしたが、フォーム改善の効果がいきなり出ました。