娘が言った一言 | 三重県東紀州の税理士日記

三重県東紀州の税理士日記

仕事や税金、お客様とのやり取りで感じたことをマイペースで気ままに書き綴ります。

この夏は妻が他県の実家に子供たちを連れて長期の里帰りをしていました。

子供が3人でいつも賑やかな我が家も私、ひとり。

いつも大変な子供たちのお世話から解放され一人でのんびりもいいものですが、

やはり長くなると寂しいものですね~

妻が帰って1週間くらい経ったあと、妻から電話がありました。

電話の向こうには子供たちが

妻が『パパだよ~』というと2歳の長男がしゃべりたがり直ぐに電話口に

水族館に行っただの、駄菓子屋へ行っただの近況を、少ないボキャブラリーを駆使してお話してくれました。

6歳の娘はというと。。。実家で飼っているペットのネコと遊ぶのに夢中で電話に出てくれません。泣

妻が『パパだよ~ 代わらないの??』と電話を促すと

『お構いなく~』

との返事がwww

オイオイお構いなくって。。。

照れているのか、パパに興味がないのか、ひどいな~

そうやって段々親の手から離れていくんですね。

保育園最後の夏はカブトムシが持てるようになったり、海で深いところまで行って泳げるようになったり、成長を感じられる夏でした。

 
 

税理士ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援いただければ励みになります↓


にほんブログ村