奈良 不登校   悩みはいつか終わります。 | ひきこもりの子供が笑顔になる専門カウンセリング

ひきこもりの子供が笑顔になる専門カウンセリング

お子様のひきこもりの問題を通じて、お父さん、お母さん、そして家族全員がみんなもっと笑顔になることができます。
NLP、アドラー心理学、ソウルカラー(気質)診断を用いた引きこもり専門のカウンセリングです。

こんばんは!川中りえです。

今日、大好きな友人と逢いました。
友人には、小さなお子さんがいるのですが、いろいろとお子さんの話を聞いていて、
私の子どもが幼稚園の頃を思い出しました。

幼稚園に慣れてくれるかな?
先生はきちんと、うちの子どもを見てくれるだろうか?
仲の良い友達はできるだろうか?

そして、私自身の人生の方向性に悩んだり、
ママ友達との関係に悩んだり。。

あの時それなりに悩んだはずなのに、今となっては忘れてしまっているんですよね。

当事者の時は、
「もうダメだ!この先真っ暗だ!こんな人生やめたい!」

なんて思ったはずなのに、今はその気持ちを忘れているんです。


カウンセリングでも、ドラマのような辛い体験をされている方ってたくさんいらっしゃりますが、
その方その方のペースで、克服されていかれるんですよね。

私自身もそうです。
一生、この重い感情をひきずって生きていくのなら、消えたほうがマシだ!

そんな思いも、あるきっかけでふっきれたりするんです。


何が言いたいかというと、
子どもが悩んでいるのなら、そのことを伝えてあげてほしいんです。

その時は逃げ場所がないと、逃げれるわけがないと、
思い込んでいるのなら、

お母様は笑って、

「大丈夫。方法はいくらでもある。」

「一緒にどうすればいいか考えていこう。」

そう声掛けをして、がんじがらめのお子さんの心の鎖をどうか、
ほどいてあげてほしいのです。

悩んでいても、あるきっかけで気持ちは変わることができるってことを、
どうか伝えてあげてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



メルマガをご希望の方はこちらからどうぞ

メルマガ登録
ひきこもり・不登校を解決する7日間無料メール講座
>>登録は簡単コチラをクリック<<

●メルマガ登録はの方法
1)ここをクリックする
2)メールアドレスを入力
3)登録をクリック
4)7日間毎日21時頃にメールマガジンが届きます

-----------------------------------------------------
●スマホ・携帯からの登録はコチラから
【引きこもり・不登校を解決する7日間メール講座】
↑こちらをクリックして空メールを送信するとメール講座に登録できます
-----------------------------------------------------

※携帯電話・スマホの方はパソコンからのメールが受信できる設定にしてください
※パソコンからのメールが受信できない方は《メール講座で公開中》は受け取れません