2010年紅葉の白神山地「岳岱」の最新情報、のつもりが・・・ | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!



岳岱と釣瓶落峠の紅葉が見頃とのことで写真素材を撮影しに行ったのですが・・・


積雪のため、岳岱へ向かう道路のゲートが閉じられていて入れませんでした!


通常、ゲートは11月下旬に閉鎖されるのですが、今日のように積雪があった際は一時的に閉じられます。


明日、積雪がなくなればまたゲートは開くかもしれません。


ゲートの中の山はこんな感じでした。たしかに雪がついてますね。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月27日積雪のため岳岱に入れず1

そしてもわもわっと。
白神山地ツアーで能代山本地区の活性化すっぺ-2010年10月27日積雪のため岳岱に入れず2



明日以降、またチャレンジしてみますか。

紅葉、逃げないでくれよ。