2014年5月の白神山地「十二湖」新緑トレッキング | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。


5月中旬の十二湖1
2014年5月17日の白神山地「十二湖」新緑トレッキングの様子です。


5月中旬の十二湖4
まだやわらかいブナの葉。


5月中旬の十二湖2
十二湖の太いブナが立ち並ぶ散策コース。


5月中旬の十二湖3
鶏頭場の池の東屋付近から池を眺めます。


5月中旬の十二湖5
すでに立派なブナの実をつけているものも。


5月中旬の十二湖6
鶏頭場の池から青池へ向かいます。


5月中旬の十二湖7
オオカメノキの花が咲いていました。


5月中旬の十二湖8
ハウチワカエデも。


5月中旬の十二湖9
午後の青池。


5月中旬の十二湖10
濃いブルーを楽しむことができました。


5月中旬の十二湖11
青池の湖面に映る新緑もまた美しかったです。


5月中旬の十二湖12
ブナ自然林へ。


5月中旬の十二湖13
ブナ林の中を思い思いに歩きます。


5月中旬の十二湖14
さらに沸壺の池へ向かいます。


5月中旬の十二湖15
グリーンの池が新緑でより映えていました。


5月中旬の十二湖16
足元の草花や頭上の木々、木肌などにも目を凝らしながらの十二湖トレッキング。


5月中旬の十二湖17
咲き終えたカタクリ。


5月中旬の十二湖18
長池の方まで歩きます。


5月中旬の十二湖19
長池にある倒木。倒れながらも池の水を吸ってまだ葉を付けています。


5月中旬の十二湖20
四五郎の池も前回に比べるとだいぶ緑が増えました。


白神山地の十二湖ツアーはこちら