エレナちゃんの軽やかに生きる開運術♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

盛りは過ぎたものの、まだ十分に桜が楽しめる新宿御苑にて、

今日は一人お花見読書会♪

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

先日、カサブランカさんとお食事したとき長谷川エレナ朋美ちゃんに
いただいた新刊「『頑張る』をやめると勝手に運が開ける」

を片手に春の日差しと満開の桜を満喫しました〜🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次を少しご紹介すると
Mind, Body, Home, Out door, Social などのカテゴリーに分けて
エレナ流百三十四の開運アクションが書かれています。

 

可愛いエレナちゃんと共通項があると思わず嬉しくなったりして…
共通項が多かったのは「Body」のパートかな?

・朝起きたら、伸びをする
・目覚めの一杯は白湯
・1日に何回か肩を外回しする
・自分の肌を客観的に観察

・シャンプーは3日に1回
・体を石鹸で洗うのは2週間に1回
・疲れたら早く寝る
・自分にベストな睡眠時間を把握する

・疲れたら食より睡眠を優先
・足首を冷やさない

・自然素材のインナーを着る
・冷房対策に羽織り物を用意
・冷房が効きすぎていたら温度を上げてもらう

 

など、29項目のうち13項目も一緒でした〜❤️
これって、健康を維持するための自己管理術よね?

 

ここからわかる通り、エレナちゃんという人は、若いのにしっかりと

セルフコントロールができる人なんだな〜。
セルフマネジメントができるからこそ、恋もビジネスも成功してる♪
 

 

 
 
「Body」のパートには「楽しく食べる」というのもあったわ〜♪
これも、同感❤️ 

「体に良いもの、悪いもの」は知っているけれど、ストイックすぎない
ように、ゆるっと楽しめるマインドをもってたほうがいいよね!
ってことで、この日の私も苺サンドなんか食べちゃってました〜!

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、なんといっても素敵だなと思ったのは、
自分の体のクセだけでなく、こころの癖もよく知っていて、
対人関係でも、実にうまく自分の感情をコントロールする術を知っていること。
これは処世術の本でもあるのですね♪

 

 

 

 

 

 

 
 
つい無理をして頑張ってしまう人や
パートナーと喧嘩をしてしまう人、
対人関係で疲れている人などに読んでほしい、お勧めの本です❤️