妖精農法、はじめましょ♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

今日は《月間150万PV、10年続く人気ブログ「黄金の金○を知らないか?」の作者・玉蔵こと玉ちゃんが主宰する自然農の体験プロジェクト》に参加するため小淵沢へ♪




第一部は小淵沢生涯学習センター大ホールにて、自給農法の市川ジャンさん&奇跡のリンゴの木村秋則さんのお弟子さんでSHIZENTAIの代表・佐伯康人さん&玉ちゃんのトークライブ!これが素晴らしくオープンマインドなトークショー。この空気を創ってるのは玉ちゃん💕




「自分の好きにやらないと自然農法はうまくいかない。みんながそれぞれ自分のやり方をシェアしあえば進化も早い」という考え。本来ならジャンさん・佐伯さんは先生なのにステージと客席の間の垣根がなくて「誰か話したい人は?」と聞かれたら、協生農法のことを話したくてウズウズ…。手をあげようかどうしようかずっとドキドキしてた1時間。最後に勇気を出して、私の愛する協生農法を皆さんにご紹介してきました💗

そしたらミラクル!なんと佐伯さんは「協生農法実践マニュアル」を持ち歩いておられるとのこと🌈一方、スタッフさんは「妖精農法」と聞き違えて「出た!ティンカーベル✨この人絶対アナスタシア系だ!」と思ってくださったとか🤣なんて素敵な間違い❣️妖精農法🧚‍♂️いいね!そのネーミングいただきます♪


参加者のお一人、オルタナの社長が美味しい干し芋「ほしか」を即売用にご持参くださいました!


みんな入り口や細かい方法は違っても目指す本質は同じなので、すぐに意気投合🌟何より、これから農業をやりたいという人が120人も集まったことが素晴らしくて感動!なんだか胸が熱くなっちゃったわ💗


主宰の玉ちゃんと♪これから一緒にイベント出来るかも?


ランチタイムはちゃっかりスタッフさんたちと一緒のテーブルで。キタコさんに美味しい紅茶をいただいたり、ある男性スタッフさんはあんぱんをシェアしてくださったり、キッコさん、Mimy Saitoちゃんの繋いでくれたガッキーさんともお話できました!
 


玉ちゃんのご著書💕


第二部は耕作放棄地開墾ワークでいい汗かいてきました!みんなで備中鍬や平鍬を振るって荒地に水路を掘りましたよ。秩父のミズノさんたちとすべての材料を自家栽培している秩父のイタリアンレストラン、クッチーナサルベへ行こうねと約束したりして…。
なんだかいっぺんに仲間がいっぱいできた充実の1日でした💗