大型プランター、完成しました♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

ゆみまる先生(花巻ゆみ発酵教室主宰) に倣って、「なんちゃって協生農法」もとい、お花畑みたいな「妖精農法」を始めます💗何を植えようかな?楽しみ〜🎶

ゆみまるちゃんからいただいたセロリの株と実生のさくらんぼ🍒の苗、それからお花の種も数種類あります!あ、567対策で買ったヨモギの種もいっぱいあるんだった😆 とりあえず、真ん中に背の高い子がほしくって、無農薬のユスラウメの苗を発注しました。





真ん中に果樹を置いて混成密生、不耕起、無肥料、無農薬…までは、伊勢の野人むー師匠に習った通りですが、何せプランターなので地球のエネルギーや表土の仕組みなどは「野人理論」に遠く及ばない訳で。あくまでも「なんちゃって」😆




誰もが途中でやり直しになると言われた大型プランターの組み立ての難事業でしたが、何とかすんなり、しかも、日が暮れてから手探りで完成✨夜が明けてから微調整しました🔨 その間も、2時間弱、現場監督としてじっと作業を見守るテンちゃんでした✨




最近は、テンちゃんと夜明けを眺めるのが日課です。
🐈すっかりどろんこニャンコになったので、今日あたり洗おうかな?