GINZA SIX にてオーストラリア料理を楽しむ♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

書きたいことがありすぎて、写真もいっぱいありすぎて、

いつもブログアップが遅れてしまってごめんなさい!

春の初め、GINZA SIX のオーストラリア料理、Iron Bark Grill & Bar へ…。

夜景の見える見晴らしの良いお席にシドニーのオペラハウスを思わせるかのようなデザインに畳まれたナプキン。デートだったらこれだけでもテンションが上がりますね✨
この日はとびきりハンサムな女性たちとのディナー♪
 

 

 
 
国際結婚&恋愛カウンセラーとして不動の人気を誇るハワイ在住のカサブランカさんと、新刊「『頑張る』をやめると勝手に運が開ける」が絶好調の長谷川エレナ朋美ちゃん
 
11歳年下のカサブランカさんとなんと21歳年下のエレナちゃん!!!
私がませた大学生だったら、このくらいの娘を産んでたかもね🤗
ついお母さんのような表情になっちゃうよ〜。

この異色の顔合わせ〜3人の出会い〜は、カサブランカさんが
エレナちゃんのご主人のお葬儀に参列した時の私のブログを読んで
「私が理想としているお葬式だ!」と思われたところから始まったとのこと。
本当に、後にも先にも「あんなに素敵なお葬式はない!」と言えるお式でしたから。
 
この日は、珍しく桜の季節にカサブランカさんが来日していたこともあって、
この日は桜の季節にしか着ない妹の形見の桜色のスーツでディナーへ…

 

 

 
 
3人の共通点について、カサブランカさんがブログに書いていらしたのは著者であること。
ビューティーライフ・クリエイターを名乗るエレナちゃんは押しも押されぬベストセラー作家。
そして、お二人はパワーブロガーでもあります。
 

 

 

 

この日も新刊をプレゼントしてくださったエレナちゃん♪
本の感想はまた別の記事にあげますね!

もう11冊目だって!すごいなぁ〜。
私なんか2冊で止まってる!😂

 

 

 

他にも3人の共通点は色々あって…

・自由人であること
・ペットを愛していること
・自然が大好きなこと

・自分を愛していること

・お注射してないこと

etc.

 

3人で会うのは5年ぶりなので、話はコロナや家族の話題から
地球温暖化やSDGsの話題まで多岐にわたります。
これはいくら時間があっても足りない!!!

 

 

Iron Bark Grill & Bar は初めてでしたが、お料理は期待以上のお味❤️

なんと!旧店名を知ってびっくり『SALT』だったのね〜♪
オーストラリア料理のレストランといえば、新丸ビルのSALTしか知らなかったのです。
な〜んだ。姉妹店だったんだ!どおりで美味しいはず

 

 

 

 

一品目は、

3 kinds of oysters
Canola blossoms, tomato foam, croquette

3種のオイスター

 

 

続いて、二品目
Confit salmon from Tasmania
Sake lees cheese cream, cauliflower puree, cumquat pickle
タスマニア産サーモンの低温コンフィ
酒粕チーズクリーム カリフラワーピュレ 金柑ピクルス

 

 

 

 

三品目は、

Poached lobster
Butterbur scape, tomato, pork ribs, brussels sprouts, navy beans
オマール海老のポッシェ
フキノトウトマト 豚バラ肉 芽キャベツ 白インゲン豆

 

 

 

 

そして、メインはビーフのフィレかラムチョップの二択で、ラムを選びました。
 
Top paddock lamb chop from SA
Baba ganoush, marinated eggplant
南オーストラリア産トップパドックラムチョップ
ババガヌーシュ ナスのマリネ

 

 

 

 
 

その後、珍しいお料理が…
 

Aussie beef broth Ochazuke
quail egg yolk, shiso leaves, beef broth
肉茶漬け
ウズラの卵 紫蘇 コンソメ

 

 

 
肉茶漬けなんてはじめて!
意外とあっさり、美味しくいただけました。
 
 
そして、デザートは
Caramel poire
pear compote, pear ice cream,
almond, hot caramel sauce
キャラメルポワール
洋梨コンポート、洋梨アイス
アーモンド、キャラメルソース
 
う〜ん、最後の一品まで抜かりなく美味しかった!
そして、すべての量がちょうど良いの💕
別室のバーコーナーも素敵だし、ここはまた来たいお店です♪

 

 

 
3月生まれのカサブランカさんのために、バースデープレートを
用意していただきました❤️
 
 
妖艶なカサブランカさんが意外に無邪気なところとか
エレナちゃんが若いのにしっかりと社会問題に取り組んでいて、
それを若い人たちにシェアしているところ、大好きだなぁ〜💕
本当にリスペクトできるお二人です。
 
この日はカサブランカさんとエレナちゃんの間に私が座るという
贅沢なお席だったので、たまに会える幸せを満喫しました。

エレナちゃんは会う度にナチュラルな透明感が増して、また綺麗になってた!
40前後って、まさに女性としての旬✨ 一番美しい時期だと思います。
そして、ほっそり儚げなところが私の亡き妹になんとなく似ていて、
なんだか胸キュンしながら過ごしました。
(なぜかエレナちゃんの亡くなったご主人と妹のお墓は同じ霊園なの。)

エレナちゃんの新刊のタイトルみたいに「頑張るのをやめ」て
リラックスできた素敵な夜でした。
ご縁に感謝❤️